買い物ついでに寄り道!おやつ持って『沼児童公園』へ-松江市【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

ちょっと変わった遊具も!松江市東津田町『沼児童公園』

毎週土曜に公開中の【公園であそ部】。今週遊んできたのは、松江市東津田町にある『沼児童公園』。

芝生広場があるほか、暑さをしのげる大きな屋根の東屋も設置されています。

公園のベンチに座ってひと息つきましょ。心地よい風が吹けば、気分もリフレッシュできそう♪

大人でも手が届かない、背の高い遊具を発見(高身長の方なら届くかも)。

うんてい?・・・ではなさそうなゴツイ遊具。コレ、どうやって遊ぶんだ・・・!?

スーパーマーケットの近くにある、シンプルな公園『沼児童公園』。お買い物のあとの気分リセットも最適です。子どもと一緒に、広場で少し遊んで帰るのも良いかも♪

ついに家にこもりがちな人も、短時間日光を浴びるだけで、きっと良い気分転換になるはず。

緑豊かな公園で、つかの間の休息時間を過ごしてみてはいかがですか?

『沼児童公園』の場所

『沼児童公園』の住所は松江市東津田町1216。公園専用の駐車場はありません。トイレあり。

【おまけ】公園の近くには新店の『きんぎょ屋』も!

『沼児童公園』の近くには、5月にオープンしたばかりのテイクアウト専門店『きんぎょ屋』があります。

公園から『きんぎょ屋』まで徒歩約5分。

どうせなら「きんぎょ焼き」を買って、ピクニック気分で楽しいひと時を!

沼児童公園

ヌマジドウコウエン
住 所:島根県松江市東津田町1216 [MAP]
駐 車:なし

【トイレ】あり
【手洗場】あり
【自販機】なし

【近くのおすすめスポット】松江市にオープン!『きんぎょ屋』は断然「ハムエッグ」推し

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報