【残念ながら中止】幻の“海×コタツ”イベント『UMICOTA』に行きたかった

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

【お蔵入り予定でしたが…】期待も込めて紹介!斬新すぎる“コタツイベント”

今回紹介するのは、新型コロナウイルスの影響で、開催が中止となってしまった幻のイベント『UMICOTA(ウミコタ)』。

プレオープン時に取材をさせてもらっていましたが、みなさまもお察しの通り、イベントの開催自体が中止に……。

お蔵入りの予定でしたが、そもそも「イベントとして純粋におもしろかった!」ので、今後の期待も含めて紹介させてください!

夜の浜辺に浮かぶ球体、球体、球体……!?

イベントの会場は、温泉地・皆生温泉に隣接する海水浴場。昼間は白い砂と松並木の景観がキレイなレジャースポットです。

イベントが開催されるのは夜で、開催に合わせて円形のドームが砂浜に登場。闇夜に明々と浮かぶ様子は唯一無二の存在感!

球体の中にはなんとコタツ!

球体の中に入るとそこにはコタツが……。

そう、今回のイベント「海でコタツに入っておいしいグルメを味わうイベント」だったんです!

ひとつのドームにつき最小4名から、最大8名までが利用できます。視界もわりとクリアで、波音が聞こえるぐらいには海との距離感も近かったですよ。

見た目だけじゃない!“味”もしっかりお店クオリティー!

料理は同じ米子市で人気の居酒屋『旬門』監修による特製鍋をはじめとする特別コース。鍋の出汁もめちゃくちゃおいしかったですし、なにより具材がデカい。鮮度の良さに加えて食べ応えも抜群でした。

鍋のほかには、前菜3種(チーズ、マリネ、ローストビーフ)、サラダボウル、シメのうどん、それにコタツイベントなので(多分…)ミカンも。加えてワンドリンク付きでした。

鍋をつつきながらコタツに入って波音を……今後に超期待!

当初の予定では3月の指定日に開催される予定だった『ウミコタ』。絶好のロケーションの中、コタツに入って絶品鍋を味わうイベントは、ビジュアルだけでなく、味も含めて広く米子の春レジャーの目玉になりそうなものだっただけに今回は残念でした……。

気候も含めてもろもろ落ち着いた時、秋とか……。そんな時がきたらぜひ!

※最新情報は下記のホームページでも確認できます。今後の動きに超期待しましょう!

KAIKE UMICOTA|皆生うみこた公式サイト

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。

鳥取・島根のお仕事情報