山陰発の絶品取り寄せ!餅と和菓子の専門店『いけがみ』の生クリーム大福

編集部いしやん
編集部いしやん

5種の味が楽しめる生クリーム入りの大福

鳥取県米子市で昭和38年の創業以来、餅・赤飯・和菓子を製造販売している『餅屋いけがみ』。日南町の「だんだん米」や大山の湧き水など、地元の素材にこだわり、米子でしか味わえないおいしさを追求し続けているお店です。

こちらで話題になっているのが和と洋をコラボレーションさせた「生クリーム大福」。生クリームはもちろん地元『大山乳業』の生クリームを使用し、昔ながらの大福餅に洋菓子の要素を加えたカフェオレ、抹茶オレ、マロンオレ、苺クリーム、はちみつれもんクリームなど、5種類の生クリーム大福が味わえますよ♪

「生クリーム大福」(各172円~216円)。こちらはオンラインショップでも購入することができます。

もっちりと柔らかい弾力の餅の中にはクリームがとろ〜りたっぷり。ひとつ食べれば止まらなくなることうけ合いな絶品取り寄せスイーツです。

こちらは「はちみつれもんクリーム大福」(216円)『大山乳業』製のクリームには鳥取南部町の純度の高いハチミツを使用。レモン餡と大福でふっくらと包まれたひと品です。
予約商品の引き渡しは、いけがみ本社で行なっており、こちらではネットショップでは取り扱っていない「だんご」も販売しています。

餅屋いけがみ

モチヤイケガミ

電 話:0859-22-7863

住 所:鳥取県米子市錦町2-205

営 業:8:00~18:00

休 み:火曜

駐 車:5台

情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

鳥取・島根のお仕事情報