「松江新大橋」南詰のアンダーパス、2/26から通行止めに。もうすぐ見納め
編集部いしやん
松江新大橋の架け替え工事が進行中。2月末からはアンダーパス付近の工事がスタート
「松江新大橋」と「鍛冶橋」の架け替え工事が進行中。いよいよ2月26日から「松江新大橋」南詰のアンダーパスが通行止めになります。
なお、架け替え工事に伴い、アンダーパスはなくなる予定なので、もうすぐ見納め。
「アンダーパス」とは、周りより深く掘り下げた立体交差点のこと。
『賣布(めふ)神社』前に、一瞬地下に潜るような道、ありましたよね、アレです!
周辺には新しくなる「松江新大橋」の説明があったり、初代「松江新大橋」の写真があったり。
ちょっとした歴史紹介コーナーが設けられていましたよ。
ちなみに、アンダーパス完成当時の写真がこちら↓
現在↓
架け替え工事に伴い、アンダーパスから通常の交差点になる予定とのこと。
松江の暮らしの風景だったアンダーパスも見納めですね。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部の現編集長。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な蛇年の年男。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式X
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ
