満天の星をバックに最高の一枚を。大田市に『星降る森の写真館』オープン

いかちゃん&こいちゃん
いかちゃん&こいちゃん

大田市にフォトスタジオ『星降る森の写真館』がオープン

2024年7月7日、島根県大田市にフォトスタジオ『星降る森の写真館』がオープンしました!


 

オーナーは、国内外のコンテストで数々の受賞歴がある、カメラマンの宮脇洸太さん。

大自然を背景にしたダイナミックで幻想的な写真が持ち味で、ウェディングフォトをメインに家族写真や成人式の前撮り、生き物や風景まで幅広い撮影を手掛けています。

『星降る森の写真館』の場所・営業時間

『星降る森の写真館』があるのは、大田市三瓶町池田2973-1。三瓶山のふもと、浮布池のほとりにあります。

駐車場は4台分あり。営業時間は10:00~18:00です。

思い出を美しく、ドラマチックに。後悔させないウェディングフォト

宮脇さんがカメラマンを志したきっかけは、「あの時もっと写真を残しておけばよかった」と感じたこと。自身の結婚式では前撮りをせず、ムービーも残さず、深く後悔したそう。

「自分と同じように後悔する人を減らしたい」という思いが、カメラマンとしてのスタート。

”たった一日”の結婚式の時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうもの。だからこそ、その一瞬を美しくドラマチックな作品として形に残したいと考えています。

宮脇さんは長年、大田市や出雲市を拠点に、全国各地へカメラ機材を持って出張撮影をするスタイルで活動。

得意とする星空ウェディングを含む前撮り、フォトウェディングや結婚式のスナップ写真撮影だけではなく、シネマライクなムービーやドキュメンタリー映画風なダイジェスト映像の撮影まで、結婚式の思い出を様々な形で残し、多くのカップルの笑顔を引き出してきました。

三瓶山のふもとの美しい自然をバックに屋外撮影も

今回、フォトスタジオを建設するにあたって、地元・大田市の自然や星空の美しさを伝えられるような場所にしたいと、この地を選択。

平成24年度全国星空継続観測において「夜空の暗さ日本一」に選ばれた三瓶町。スタジオは日本遺産の浮布池・三瓶山を見渡せる高台にあります。

宮脇さんが日本画家だった亡きお爺さまと、スケッチのために何度も訪れていた思い出の場所なのだとか。

小さな写真館ですが、スタジオの中には宮脇さん自らがセレクトしたアンティーク家具を置いたり、海外の街の一角を再現したりと、スタジオそのものがアート作品のような空間。

またスタジオ撮影だけでなく、一歩外へ出ると、約3000坪の緑豊かな森に囲まれ、夜には降り注ぐような星が輝くロケーションで、屋外撮影も可能です。

「『星降る森の写真館』を通して、大田市の自然の豊かさや魅力を伝えられたら。県外の方はもちろん、地元の皆さまにも、大切な日には“帰って来る場所”として愛されたいです」と語る宮脇さん。

結婚式はたった一度だけの、特別な一日。そんな特別な日の思い出を、最高の形で残してみませんか?

星降る森の写真館

ホシフルモリノシャシンカン
電 話:080-5798-1611
住 所:島根県大田市三瓶町池田2973-1 [MAP]
営 業:10:00~18:00

休 み:不定休
駐 車:4台
情 報:HP Instagram Instagram(宮脇洸太)

【近くのオススメスポット】
もう行ってみた?島根県大田市にある「ススキの迷路」

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
いかちゃん&こいちゃん

ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター

いかちゃん&こいちゃん

タウン情報ラズダの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!

“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!

鳥取・島根のお仕事情報