ベタ踏み坂すぐ近く。カラフルな遊具がある松江市『江島公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

ベタ踏み坂すぐ近く!松江市・大根島の海沿いにある『江島公園』

毎週土曜に公開中の【公園であそ部】。今週遊んできたのは、松江市大根島にある『江島公園』。

松江方面から江島大橋(通称:ベタ踏み坂)を下りてすぐ。ウナギの名店『深見草』の横にある公園です。

狭すぎず広すぎず、ほど良い広さの『江島公園』。

広場は、子どもが遊ぶには充分な広さ。すべり台、鉄棒、ブランコ、グルグル回るグローブジャングルと、遊具がそろっています。

ベンチがあるので、例えば近くのコンビニでおやつやご飯を買い込んで、ランチありきで過ごすのもイイですね~♪

公園から一歩出ると、中海を一望できます。

中海沿いを歩いたり、景色を眺めたり。遊ぶ以外の過ごし方をできるのが、大根島にある公園の醍醐味かも。

お家に飽きたら公園へ。外に出るだけで気分もリフレッシュできるハズ。

水辺の公園でレッツ息抜き!太陽が顔を出した日にはお出かけしてみて~。

『江島公園』の場所

住所は島根県松江市八束町江島。うなぎの名所『深見草』すぐ近く。駐車場あり。

江島公園

エシマコウエン
住 所:島根県松江市八束町江島 [MAP]
駐 車:あり

【トイレ】あり
【手洗場】なし
【自販機】なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る公園の魅力“再発見”コラム

公園といえば、子連れはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では、運動不足解消にウォーキングを楽しむ人が増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に、山陰の様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報