【松江市】野菜も作る間借りスパイスカレー屋さん『RE:RAKUDO(りらくどう)』

編集部かの
編集部かの

松江を中心に間借り営業やイベント出店するスパイスカレー屋さん

こんにちは。山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部かのです。

今回ご紹介するのは、松江市や米子市を中心に間借りやイベント出店をしているスパイスカレー屋『RE:RAKUDO(りらくどう)』。

山陰の旬の食材を使って、グルテンフリー、化学調味料不使用の体にやさしいカレーを提供しています。

山陰の食材を使った体にやさしいスパイスカレー。彩り豊かな副菜も

『RE:RAKUDO(りらくどう)』のカレーは体に優しいスパイスカレー。グルテンフリー、化学調味料不使用にこだわったスパイスカレーは、大人から子どもまで楽しめます。

定番メニューは、松江産のイノシシ肉を使った「猪キーマカレー」!

そしてカレーには3~4種類の副菜も。スタッフさんが育てた野菜や山陰の食材を使った副菜は、味はもちろん、彩り豊かな見た目もテンションが上がりますよ~!

カレーは、旬の食材を使ったもの、中華系のちょっと変わり種など、イベントごとに楽しめます。メニューはインスタグラムで告知されるので、チェックしてみてくださいね!

兵庫県からIターン。松江でカレー屋さん&野菜作り

『RE:RAKUDO(りらくどう)』を営むのは、2021年に兵庫県からIターンしたご夫婦。

もともとカレー作りはコロナの自粛期間中に旦那さんが趣味で始めたのだとか。

会社員をしながら知り合いのカレー屋さんでたまに日替わりカレーを作らせてもらったりしているうちに、だんだんと「本気でカレー屋をやりたい」という想いが強くなり、カレー屋を始めたのだそう。

移住はもともと考えていたそうで、「どうせなら野菜作りもしたい」と探していたところ、松江の移住支援サイトを見つけて移住を決めたのだそうです。

こ、行動力が凄すぎる…!

移住や野菜作り、カレーなどについて色々面白いお話が聞けると思うので、カレーだけでなくぜひ会話も楽しんでほしいです!

間借り営業やイベント出店で。カッコいい屋台にも注目

『RERAKUDO』は店舗を持たないカレー屋さん。

毎週火曜日は松江市役所近くのレンタルスペース『SUETUGU』での間借り営業、その他平日や土日は主にイベント出店をしています。

出店日や時間はインスタグラムでチェックしましょう。

ちなみにイベントの時にはカッコいい屋台が登場。島根大学の建築学科に通う学生さんが作成したものだそう。

一目で『RE:RAKUDO』とわかるカッコいいデザインなので、イベントに行った際は探してみて!

店舗を持たない、いわば”旅するカレー屋さん”『RE:RAKUDO(りらくどう)』。

素敵なご夫婦が作る体にやさしいスパイスカレーをぜひ味わってみてくださいね。

RE:RAKUDO

リラクドウ
営 業:11:30~14:30(LO)※営業場所やイベントにより異なる
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報