お久しぶり!免許証いるタイプのお酒の自販機【山陰の自販機】
買ってその場でグビッ!背徳感ハンパない、お酒自販機
見たことありますか? お酒の自販機。
ホテルや温泉施設ではよく見かけるけど、街ナカで見かける機会は少ない・・・。
昔はいろんな場所にあったけど、今はタバコ自販機とともに貴重な存在。
ですが先日、米子市寺町通りあたりで見つけました!
普通に買える?久しぶりのお酒自販機に興味津々
ちょっと高いけど、自販機でお酒を気軽に買えちゃうなんて背徳感ハンパない。
加茂川が近いし、お昼からほろ酔い気分で、外堀通りを散歩するのなんてのも贅沢だなぁ。
それにしてもこの自販機、かなり昔ながらのお酒の自販機。
う、動くのかな?
買ってみようと思ったら・・・
“免許証で年齢確認します”
へ、へぇ~!(心の声)
なるほど(?)。免許証を挿入口にいれると機械が反応して、お酒が買える仕組みらしい。左上の画面には「受付中」「購入可」「不可」の文字。免許証を入れると「受付中」が点灯するのかな?
この機能で、未成年によるお酒の購入を防ぐということなのね。
初めて、まじまじと見るお酒の自販機に興味津々。
あ、あれ、何も反応しない・・・。
私の免許証は挿入口に入ったまま、ランプの点灯もなく、何か音が鳴るわけでもなく・・・。
結果、お酒は買えませんでした。期待させてしまった読者さんごめんなさい。
米子市寺町で見つけたお酒の自販機は、(私の使い方が間違っていなければ)お休み中でした。でも、なんだかワクワクはした!何も買わずに帰るのも、なんだか申し訳なかったので、季節感たっぷりのこちらのドリンクを購入。
忘年会の時期も近づいてきました。今年は忘年会をする企業も多いのもしれませんね。
それまでにみなさん、風邪ひかないように!
11月も「ラズダ」を、よろしくお願いしま~す!!
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】