120分で完食できれば無料!米子市『FUNP』のチャレンジーメニューがスゴすぎる
米子市『FUNP』のチャレンジーメニューに挑戦!
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。
今回紹介するのは、米子市の食品会館にある、ローストビーフで有名な店『FUNP(ファンプ)』。
ここのチャレンジメニューが凄すぎて、未だ5人しか成功していないということなので挑戦してきました!
どんなデカ盛りが出てくるのか楽しみ~。
チャレンジメニューに、いざ勝負!!
!!!
思っていた大きさをはるかに上回る・・・デカ盛りがきましたー!!(笑)
こちらがチャレンジメニューのローストビーフ丼「BEST of FUNP丼」。
なんと総量約3.7キロ!!
ご飯は見えませんが、おそらく大量のローストビーフに覆われているのでしょう。周りにはとり天の塊、サラダが散りばめられています。
制限時間は120分。食べられなければ通常料金6500円のお支払い。・・・不安しかありませんが、頑張ります。
中には隠し玉が山ほど・・・
ローストビーフが有名なお店だけあって、肉の味はもちろん絶品ですが、塊のようにある「とり天」もめちゃくちゃおいしい。
食べるたびに、衣のサクッサクッの食感が楽しく、鶏肉はやわらかくて食べやすい。
もしかして・・・6人目の達成者になれるかも!と、順調に食べ続けていたら、今まで見えていた食材とは違うものが・・・。
中身はシークレットのためお見せできません。すみません・・・。
伝えられることは「パンチのある、とにかく大きな物」と、「あっさりに思わせて胃にはドーンとくる物」などです。ぜひ想像してみてください。
さすがにこれを見せられると断念確定の私。意気込んだ割にはしょぼかったです(笑)。
こちらのチャレンジメニューですが、実は通常料金6500円は発生するものの、普通に食べる際は4名までシェアOK!
1人で挑戦するのもよし、4人でシェアしながら、シークレットに何が入っているかを楽しむのもよさそうです。
現在の成功者は5人!最速で食べた成功者の記録は58分とのこと。
見逃せない!ローストビーフ専門店の牛骨ラーメン
余談ですが、『ファンプ』でぜひ食べてみてもらいたいのが「牛骨醤油ラーメン」。
なんと、まかない用に作った牛骨出汁がきっかけで誕生したという一杯。
牛骨出汁の濃厚なうま味が特徴で、ちぢれ麺がスープにしっかり絡み、トッピングのローストビーフもとろけるような美味しさ。
ちなみに野菜た〜っぷりの「牛骨醤油野菜ちゃんぽん」もオススメです。「山陰ちゃんぽん」として知られる、とろりとしたあんかけがたまりません!
『ファンプ』の場所、駐車場
『ファンプ』の住所は鳥取県米子市旗ヶ崎2030-2。食品会館の1階にあります。
駐車場は店舗の前にある、食品会館の駐車場が利用できます。
営業時間は、11:30~14:00(OS),18:00~22:00(フードOS21:30、ドリンクOS21:30)。ただし月・木曜は昼のみの営業です。
毎月29日の「肉の日」は、ローストビーフ50%増量!
店内は、木をベースにした温かみのある落ち着いた雰囲気。
席数は60席(喫煙20席、禁煙40席)とかなり広く、結婚式の二次会、各種宴会、小規模な飲み会など様々なイベントにも利用できます。
「我こそは大食い」という方はぜひ挑戦して、成功者6人目となってください!
メニューは豊富で幅広い年齢層に楽しんでもらえる場所。大食いでない方も『ファンプ』のおいしい食事を堪能してみてはいかがでしょうか?
FUNP
ファンプ
電 話:0859-57-7371
住 所:鳥取県米子市旗ヶ崎2030-2 食品会館1F [MAP]
営 業:11:30~14:00(OS),18:00~22:00(フードOS21:30、ドリンクOS21:30)、月・木曜11:30~14:00(OS)
休 み:なし*祝日、肉の日(29日)は営業、翌平日ディナーは休業
駐 車:あり
情 報:HP Instagram
【その他オススメ記事】境港市『若鳥焼あおみどり』はラーメンだけじゃない!味わうべき絶品鶏料理はコレ
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
クロ
鳥取県米子市出身。アクティブなアウトドア派っぽいけどインドア派。山陰の自然と食べることが好き。でも、野菜と大豆が苦手。