【新店】出雲市にとんこつラーメン専門店『空飛ぶブタ野郎』。店主の好きな味を極めた一杯って?

編集部みのりん
編集部みのりん

とんこつラーメン専門店『空飛ぶブタ野郎』が出雲市にオープン

出雲市にオープンした、とんこつラーメン専門店『空飛ぶブタ野郎』。鶏専門の居酒屋を営む店主が、コロナを機に昼営業をできないかと考え、新しくラーメン店をスタート。

豚骨好きな店主が1年間試行錯誤し、完成したこだわりのとんこつラーメンが評判となっています。

今回は新しいとんこつラーメン専門店『空飛ぶブタ野郎』のおすすめラーメンや、人気の秘密などを紹介します。

『空飛ぶブタ野郎』の場所、駐車場

『空飛ぶブタ野郎』の住所は、島根県出雲市高松町671-4。出雲大社線(旧国道9号線)沿いにあります。

駐車場は店の前と横に20台、近隣に10台完備。

営業時間は9:00~15:00、18:00~21:00。オーダーストップは、各閉店30分前。9時からやっているので、朝ラーメンもできますね。

博多ラーメンのような本格とんこつラーメンを出雲で!

豚骨好きの店主が作った、こだわりのとんこつラーメンを紹介。

スープは豚骨100%のベースに、出雲醤油を使用。麺は全国各地のラーメン店から支持される、京都の製麺所『棣鄂 (ていがく)』のものを使用しています。

『空豚』に行ったらまずはコレ!

「ラーメン」(750円)。

乳白色のスープと細麺が「博多ラーメン」っぽいラーメン。

うま味はしっかり、それでいて豚骨の臭みは少なめ。クリーミーなスープがストレートな細麺にマッチ。思わず最後の汁一滴まで飲み干したくなるスープです。ニンニクで味変して食べるのもオススメ!ニンニクは3個まで無料です。

こちらは「辛とん」(830円)。

『空豚』特製スープに、自家製辛みそを溶かして仕上げた、とんこつラーメン。辛味とうま味のバランスが絶妙。

サイドメニューには「餃子5個」(350円)、「唐揚げ」(2個200円~)を用意。

「ライス」(120円)をはじめとするごはんものも。オススメは甘辛く仕上げた唐揚げがのった「ミニ唐揚げ丼」(420円)。

開放的な店内に“空豚”現る!?

倉庫を改装した開放的な店内。テーブル席とカウンター席を完備しています。カウンター席には仕切りがあるので、周りの目を気にせず食べられますね。

壁には大きく描かれた空飛ぶブタが!

店名も壁もユニーク(というかキャラ濃い・・・!)。

入り口もアメリカンでラーメン店には新しいテイスト。待ち時間や食後にうれしい自販機もありましたよ。

山陰では珍しい、本格的なとんこつラーメン。開放的な店内で店主こだわりの一杯を、味わってみてはいかがでしょうか。

空飛ぶブタ野郎

ソラトブブタヤロウ
電 話:0853-25-9441
住 所:島根県出雲市高松町671-4 [MAP]
営 業:9:00~15:00(OS14:30),18:00~21:00(OS20:30)*スープがなくなり次第終了

休 み:水曜*祝日の場合は変更あり
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報