【新店】デートや女子会にもオススメ『Robaco』。海景色とともに海鮮炉端を-米子市

編集部みのりん
編集部みのりん

海鮮炉端の店『Robaco』が米子市に誕生。店の前には海の絶景!

米子市「弓ヶ浜海岸」沿いに、コース料理のみを提供する海鮮炉端の店『Robaco(ロバコ)』がオープンしました!

ガラス張りの店内からは「弓ヶ浜海岸」が眺められますよ。

ずっと飲食店で勤務していた店主が、コロナ禍になったことを機に“こぢんまりとしたお店を開業したい”との思いでスタート。

オススメの料理やこだわりポイントなどを紹介します。

『ロバコ』の場所、駐車場

『ロバコ』の住所は、鳥取県米子市富益町26-51。国道431号線(外浜産業道路)から中海方向に少し入った場所にあります。

国道431号線から行くなら、「弓ヶ浜展望台」交差点よりも一本、境港寄りの交差点から入るのがベター。

駐車場は10台完備。

お酒にピッタリな『ロバコ』の絶品コース料理

『ロバコ』ではコース料理のみの提供。海鮮料理、肉料理、炉端焼き、創作料理などを味わえます。

ベースとなる4000円・5000円のコースのほか、メイン料理が追加される6000円・7000円のコースがあります。

コース料理の内容は仕入れによって変わるとのことですが、一部紹介します!

この日のコース料理のメインは鳥取県産和牛を使った「和牛ステーキ」。お肉が柔らかくて口の中でとろける~。

こちらは「国産豚のふわふわつくね(月見)」。

ジューシーでふわふわ食感のつくね!つくねにしっかり味が付いていて食欲をそそりますよ。

ほかに海鮮料理も。こちらは新鮮魚介を使ったお刺身です。

日によってはサザエやアワビなども出てくるかも。何が食べられるんだろ~?と楽しみになっちゃう!

こちらは高級魚と言われるハモの「ハモちり」。

ウナギ科のハモを湯引きした料理のことで、梅肉を添えて食べます。淡白ながらうま味の強いハモに、梅肉とさっぱりといただけますよ。

どれもお酒にピッタリで日本酒、ビール、ハイボールなど、お酒が進むこと間違いなし!

落ち着く店内はデートや女子会にも

店前に「弓ヶ浜海岸」があり海が眺められるのですが、道路からはお店が見えにくいから隠れ家ぽくてワクワク!

グレーや木を使った店内は落ち着く空間になっています。

カウンター席、テーブル席のほかにテラス席も完備。海が眺めたい方は、テーブル席またはテラス席がオススメです。

天気がいい日にはテラス席で風にあたりながら食事するのも気持ち良さそう♪

海が眺められる、隠れ家空間の『ロバコ』はデートや女子会にもオススメですよ。

Robaco

ロバコ
電 話:0859-57-4464
住 所:鳥取県米子市富益町26-51 [MAP]
営 業:18:00~22:00(OS21:30)

休 み:日曜
駐 車:10台
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報