24時間!9号線近く!覚えておくと便利そうな「卵自販機」@東出雲町【山陰の自販機】
みなさんの消費量ナンバーワン食材は何?
こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のあつきちです。
みなさん、「毎日必ず食べるモノって何?」って聞かれたら、何と答えますか? 私は、断然・・・
卵。
一人暮らしといえど卵の消費は早いです。10個入りパックを買ったとして、朝ごはんで目玉焼き(2個)を作ったとしても1週間で消費。さらにスープや炒めもので使うと、早い時は3日でなくなることも。
私の体は水と卵でできてるといっても過言ではない!
でも、スーパーへ卵だけ買いに行くのって面倒くさくない?
栄養たっぷりで調理法たくさん&手軽でおいしい卵は便利ですが、よく切らしちゃうんですよね~。
けど、卵だけ買いにわざわざスーパーへ行くのって超面倒くさくないですか・・・?
そんな私や、めんどくさがり屋の読者さんにピッタリな、「卵自販機」とやらを発見しました!(しかも、通勤で使う道にあった!)
卵の自販機は松江市「東出雲バイパス」の近くにある
『卵自販機』を見つけた場所は、松江市東出雲町の東出雲バイパス近く。
バイパスを降りて9号線に大きな交差点がありますよね。松江から米子に向かう方面、左車線に、円形屋根の薄オレンジ色の大きな倉庫(井上倉庫)があって、その倉庫の裏側にあります。
立ち寄りやすい9号線近くに立つ卵自販機
『井上養鶏場』に電話して聞いたところ、自販機自体は「20年以上前から置いてたような・・・」とのことですが、この看板は3年前くらいに設置したものだそう。
24時間稼働中!
さっそく、自販機がある場所へ↓
あった!(すぐ見つかった)
安来市赤江町の田園風景が広がる場所に、養鶏場をかまえる『井上養鶏場』さんの卵自販機。
「ネッカたまご」をはじめ、「まいたまご」など、複数の種類の卵を販売しています。
自販機の上にはポップで可愛らしい看板付き。大山やおそらく松江城、虹やニワトリのほか、大山や松江城などの山陰を思わせるイラストが描かれています♪
気になるラインナップは?スーパーで買うより激安!?
激安!
卵20個で200円!
私が来た時は昼前ですが、すでに売り切れていました。(これだけ安けりゃ当然ですよねー!)
家計大助かりですね。井上養鶏場さん、ありがとうございます。
私は今回こちらの「まいたまご(バラエティパック)」を購入しました♪
赤玉の卵って、スーパーでも買う時ちょっとテンション上がりませんか?
しかも、「まいたまご」は赤玉の王様といわれる卵らしい♪
そして、卵自販機の横に
図書室みたいなコーナーを発見!↓
読み終わった本、雑誌を、みんなで回し読み。
本立てにある本、雑誌をご自由にお持ち帰りください。
又、不用の本、雑誌ありましたら本立てに置いてください。
気になる本を手に取って、次、卵買いに来る時に読み終わった本を戻したり。
または本を持ち帰りしたお礼に、もう読み終わった古本を代わりに置いてもいいですね。
卵自販機の横にはプチ書店が展開されておりました♪
仕事の行き帰りに寄れるのが助かる~!
いや~これで冷蔵庫の卵コーナーが潤う。(明日の朝も安心。)
松江と米子間を通勤で使われる方はきっと多いと思うし、東出雲バイパス降りたところでサッと購入できるって、かなり便利がいいと思うんです!
しかも、24時間いつでも買える!!(2回目)
私が卵を購入している間に歩いて卵を買いに来る近所の方、車で来られた方計2組のお客さんがおられました。
次は2パック200円がほしいな。今度は仕事終わりじゃなくて通勤前に狙って行こうかな(⌒-⌒)
※深夜は照明が消え自販機周辺は暗いそうですが、自販機自体は稼働しています!※
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】