スパイスカレー人気店が監修!米子市に『スパイスカレー ガンダーラ』オープン

編集部みのりん
編集部みのりん

東京の有名店『ドンカリ』監修!米子市にスパイスカレー専門店『ガンダーラ』オープン

2024年10月、米子市米原にスパイスカレー専門店『スパイスカレー ガンダーラ』がオープンしました!

店主とご縁があった、東京都・蒲田の人気スパイスバル『ドンカリ』監修のスパイスカレーを提供。

今回は『ガンダーラ』のカレーや店内について紹介します!

『ガンダーラ』の場所、駐車場

『ガンダーラ』の住所は米子市米原9-11-12。住宅街の中にあります。

駐車場は10台完備。

営業時間は11時~14時で、オーダーストップは13時30分。営業日はインスタグラムで確認できます。

イチオシはトッピング全乗せの「ガンダーラカレー」

カレーを監修しているのは、東京・蒲田で大人気のスパイスバル『ドンカリ』。その『ドンカリ』の名物のひとつであるスパイスカレーは、スパイスの奥深い風味と、一度食べたら忘れない独特な味わいが特徴です。

そんな本格派スパイスカレーを楽しめるのが『ガンダーラ』の大きな魅力です。

定番の「スパイスチキンカレー」(1100円)のほか、玉子、揚げナス、チーズなどのトッピングが全部乗った「ガンダーラカレー」(1500円)など、いくつかのメニューが並びます。

複数のスパイスを使いながらも日本人好みに工夫されたカレーは、スパイス初心者にとっても親しみやすい味。

食べ始めはまろやかさを感じつつ、徐々にピリッとした辛さが口の中に広がり、絶妙な味わいに。

お米には鳥取県産米とインドのバスマティライスをミックス。カレーがお米に絡み、ひと口ごとに満足感が得られるひと皿ですよ♪

大山産の鶏肉を特製スパイスとヨーグルトにじっくり漬けた後、高温で揚げ焼きに。外はカリッと中はジューシーな仕上がり。

ジャガイモは崩さないよう、別で調理しているそう。

トッピング全乗せの「ガンダーラカレー」は、具材が豪快に乗っていて食べ応え◎。

ほか、木~土曜限定の「シュリンプカレー」(1300円~)はエビ好きさんにオススメ。新作のプリプリで大ぶりな日生の牡蠣が乗った「オイスターカレー」(1600円~)もあります。

カレーライスのほか、自慢のスパイスカレーをアレンジした「スパイスカレー鍋」、「スパイスカレーうどん」も。

白菜や白ネギ、しいたけなどの野菜にスパイスチキンがゴロゴロ。絹ごし豆腐とカレーの意外な相性の良さも光ります。

〆はご飯を入れて雑炊として食べるのもオススメ。プラス100円でうどんに変更もできますよ。

『ガンダーラ』のうどんは、にサラッとしたカレーに合うよう米子市の『長田製麺所』に特注。平たくて麺にカレーがよく絡みます。

カレースープが余ったら、プラス100円でライスを追加するのもアリ。存分にカレーを楽しめますよ。

子ども用の甘口カレーもあり。

子連れも安心の和空間でゆっくり

店内には靴を脱いで上がります。家で過ごすような感覚で、ゆっくりくつろげる~。

座敷のみなので、小さい子どもを連れていても安心。

東京の人気店が監修する本格スパイスカレーが楽しめる『ガンダーラ』。

何にするか迷ったら、店名を冠した「ガンダーラカレー」をぜひ。ボリューム満点で満足間違いなし。

スパイスカレー ガンダーラ

ガンダーラ
電 話:080-2937-6180
住 所:鳥取県米子市米原9-11-12 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS13:30)

休 み:不定休
駐 車:10台
情 報:Instagram

【その他のおすすめ記事】昭和にタイムスリップ。米子市にレトロ酒場『箸拾幸 みっちゃん』オープン

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報