【松江市】体にやさしいお菓子屋さん『A'shop(アショップ)』オープン。大切な人へのギフトにも

編集部かの
編集部かの

ギフトにもぴったり。松江市にお菓子屋さん『A'shop(アショップ)』がオープン

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部かのです。

今回ご紹介するのは、松江市天神町にある複合施設『BIOTOUP(ビオトウプ)』にオープンしたお菓子屋さん『A’shop(アショップ)』。

お菓子だけでなく、その周辺のモノやコトにも視野を広げた、注目のニューショップです。

『A'shop(アショップ)』の場所、営業日

『A'shop(アショップ)』の住所は、島根県松江市天神町17-1。複合施設『BIOTOUP』の2階です。

営業日は水曜と土曜(2024年11月現在)で、営業時間は13:00~16:00。11:00~13:00は完全予約制なので、来店の際はご注意くださいね。

営業日は変更する場合があるので、来店前にインスタグラムをチェックしておくと安心です。

東京が拠点の人気焼き菓子ブランド『A’bake(アベイク)』の実店舗

『A’shop』は、東京を拠点にしているお菓子ブランド​「A'bake」がプロデュースした初の実店舗​。

オーナーさんは元々お店を出す予定はありませんでしたが、「湖の近くでならお店を出してみてもいいかも」と思い松江市に店舗をオープンしたのだそう。

内装は全て自分たちでデザイン。廃材を利用した店内は、外からは想像できないこだわり溢れた特別な空間です。

お菓子のコンセプトは『Artを感じるギルトフリーなお菓子』。

小麦粉、卵、乳製品、添加物は入っておらず、 ハーブやスパイス類も原材料はなるべくオーガニックなものを使用しています。

『A'shop』で提供する飲食物は、島根県産や近郊の産物を使用。子どもや妊婦さんでも安心して食べられるので、出産祝いにもオススメですよ。

「ねこサブレ」や「お花サブレ」など、かわいらしいお菓子は大切な人への贈り物にもピッタリ。お菓子はオンラインショップでも購入可能です。

焼き菓子以外にもアイスクリームや、オーガニックティーなどのドリンクも販売。

店舗は宍道湖にもほど近いので、テイクアウトしたドリンクとお菓子を持ってティータイムを過ごすのも◎

お菓子を楽しむ時間をさらに引き立てるものも販売

「お菓子という枠を、味覚のみならず視覚や感覚も含め、さらに多方面へと広げていく新しいカタチのお菓子屋さんにしたい」と語るオーナーさん。

店内にはお菓子だけでなく、シルバージュエリー、シルバーカトラリー、陶器、絵画、お茶など、お菓子を楽しむ時間をさらに引き立てる雑貨なども並んでいます。島根県内のお店では取り扱っていない温かみのあるプロダクトたちを並べているんだとか。

また、『A’shop』ではショップの売上の一部を環境保全に取り組む団体へ寄付したり、フードロスを削減するために割れてしまったクッキーを児童施設に寄付したりするなど、お菓子を通して環境や社会問題に対してもアプローチしているそう。

美味しくてかわいいお菓子を提供するだけでなく、環境・社会問題へのアプローチなどお菓子のさらなる可能性を追求している『A'shop』。

体に優しいお菓子が食べたいという方も、大切なあの人へのギフトを探しているという方、そして社会や環境のために何かしたいと考えていた方はぜひ行ってみてくださいね。

A'shop

アショップ
住 所:島根県松江市天神町17-1 BIOTOUP2F [MAP]
営 業:13:00~16:00
休 み:金・日曜(月・火・木曜は予約商品の受け渡し日)
駐 車:なし
情 報:Instagram

【その他のおすすめ記事】大人のカフェタイムを。松江市天神町に『zimmer coffee(ツィマーコーヒー)』オープン

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部かの

タウン情報ラズダ編集部

編集部かの

食べることとカメラに夢中で、週末は美味しいものを食べに行くか写真を撮りに出かけまくっている。

新しい場所や定番スポットから、その辺の路地裏や穴場スポットまで、調べて気になった場所にはとりあえず行ってみるのがモットー。しかしキラキラしたこと・ものが苦手なためか、写真のトーンは暗めになりがち…。

特技は路地裏に住む野良猫と友達になること(らしい)。

【かのの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報