完全予約制アフタヌーンティーで贅沢時間。米子市のカフェ『fado(ファド)』
完全予約制のアフタヌーンティーを楽しむ贅沢時間『fado(ファド)』
鳥取県米子市にあるカフェ『fado(ファド)』。
実はこちらの隠れ家のようなお店で、完全予約制のアフタヌーンティーが楽しめちゃいます♪季節の素材が活かされていて、味にも見た目にも贅沢感たっぷりのセット◎
今回は、そんなアフタヌーンティーについて詳しくご紹介します。
『ファド』の場所、駐車場
駐車場は、店舗前と隣接するサロンと共用で10台。
営業時間は、月・水・木曜が11:00~16:00(OS15:30)、金・土曜は17:30~22:00(OS21:30)、第1・3火曜は11:00~15:00(OS14:30)。
定休日は、第2・4火曜と日曜。
贅沢なアフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーセットは2200円。
一品ひと品が手の込んだ味わいで、見た目の美しさも◎。心も体も満たしてくれます♪
内容をご紹介。
一番のおすすめは「チーズケーキ」!
一見、濃厚でずっしりとした印象ですが、口の中でスーッと溶けていく柔らかさに驚かされます。しっかりと焼かれたトップ部分にはほんのりと苦味があり、ベース部分の生地はしっとりとした食感。全体的にバランスの取れた味わいです。
続いて、見た目も愛らしい「ストロベリーマカロン」。
ストロベリーが練り込まれた生地は、ほのかな甘酸っぱさが印象的。韓国発祥のデジパーがサンドされていて、クリーミーな口当たりと食感のコントラストが楽しめます。
ふんわり生地とキャラメルの香りが楽しめる「シフォンケーキ」は、甘すぎず上品な味わい。「チョコレート」は程よい甘さとほろ苦さが調和し、ナッツのカリッとした食感がアクセントになっています。
続いて、『いちぢくのバターソテーと紅茶のマスカルポーネディップ』。
温かいイチヂクのバターソテーは、ほんのりとした甘みとバターの風味が絡み合っています。
添えられた紅茶風味のマスカルポーネディップをつけて食べると、上品な香りがさらに引き立ちます。手作りのワインソルトがかけられており、甘さと塩味のバランスが絶妙!添えられた蜂蜜をかけて味わうことで、また違った一面を楽しめる贅沢なひと皿。
アンティークな空間で心温まるひととき
店内にはアンティークな家具が配されており、温かみのある落ち着いた雰囲気。テラス席も用意されており、木々に囲まれた空間で自然を感じながらゆったりとした時間を過ごせます。
特別な日にはもちろん、普段の疲れを癒すためのリフレッシュにもぴったりな『fado』のアフタヌーンティー。季節ごとの素材をふんだんに使った特別なスイーツと共に、心温まるひとときを過ごしてみてください。
fado
ファド
住 所:鳥取県米子市皆生温泉3-16-35 [MAP]
営 業:11:00~16:00(OS15:30)、金・土曜17:30~22:00(OS21:30)、第1・3火曜11:00~15:00(OS14:30)
休 み:日曜、第2・4火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram
【その他のおすすめ記事】人気3店のパンを一度に堪能!米子市『fado』の限定パンランチに注目