【予告】鉄板料理&露天風呂を堪能!境港市に高級リゾート『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』が11月オープン予定
水木しげるロード玄関口に高級リゾートホテル誕生!『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』が11月オープン
みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部みずっちです。
鳥取県境港市、妖怪が住む街「水木しげるロード」の玄関口に高級リゾート『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』が誕生します。
オープン時期は2024年11月。全4棟からなるスモールラグジュアリーリゾートです!
天然温泉の露天風呂が全室に付いたスペシャル仕様で、食事も凄腕シェフオリジナルの高級鉄板焼コース料理を堪能できます。
『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』の場所、駐車場
『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』があるのは鳥取県境港市。
「水木しげるロード」の入口付近にあり、2024年11月にグランドオープン予定です。
独立型のラグジュアリーな和風ヴィラ
リゾート地さながらのくつろぎ空間が体感できる『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』。
客室は全部で4棟のみで、ゆったりプライベートタイムを満喫できます。そして何と言っても天然温泉の露天風呂が全室に付いた贅沢スペース!たまりませんね〜。
それぞれコンセプトが異なる客室は、境港市の恵みを五感で感じられるような空間に。
黒を基調とした「静護」は、心休まる癒やしを追求した客室。奥には茶室も備えてあり、茶道体験も可能です!
水の恵みがテーマとなっている「清泉」。水盤テラスで水面の輝きで流れを演出しています。
漁業の街「境港」を感じたい方はおすすめの客室ですね。
開放的な和モダンの客室「古今」。こちらは4棟で唯一サウナ&バーを備えたサウナー必見の客室です。
テラスにはリラクゼーションチェアもあるみたいなので、素敵な空間で日頃の疲労を癒せます。
最後は「自然が芽吹く、木の恵み」をテーマにした「芽吹」。
四方を木々で囲まれた自然を感じられる空間と、和の温かさを体感できる客室です。
鳥取の食の恵みを存分に味わう
お食事は、厚生労働大臣賞や鳥取県知事賞の受賞歴もある料理長が腕を振るう特別な高級鉄板焼きコース!
日々の仕入れ状況に合わせた厳選された食材を目の前で調理してもらえるので、料理はもちろん調理パフォーマンスにも注目です。
食材には鳥取県が誇る「鳥取和牛」や県民お馴染み「大山どり」、鳥取県独自のブランド豚「大山ルビー」などのお肉を中心に、松葉ガニやジビエなど、鳥取県ならではの贅沢食材を堪能できます。
個室で区切られた空間でもシェフの調理パフォーマンスが楽しめちゃう驚きの作り。こういった食事体験も旅の思い出ですよね!
こだわりの地元産アメニティ
ホテルや旅館といえばアメニティもお楽しみのひとつ。『皆玉邸 - 恵MEGUMI -』は、鳥取県の魅力が盛り沢山に詰まったアメニティを提供予定です。
できる限り地元のものにこだわり" この場所ならでは “の体験を大切にしています。
そして、米子市『0からコーヒー研究所』さんもスペシャルブレンドを作るみたい!
本格自家焙煎コーヒーを片手に優雅な至福のひとときを過ごしてみませんか?
皆玉邸 - 恵MEGUMI -(2024年11月オープン予定)
カイギョクテイ メグミ
電 話:0859-34-0009
住 所:鳥取県境港市大正町53 [MAP]
営 業:チェックイン15:00~、チェックアウト11:00
休 み:無休
駐 車:4台
情 報:HP Instagram
【その他のおすすめ記事】
夏野菜たっぷり!境港市『ランブル』の冷製パスタはのど越し抜群
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みずっち
日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。
DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。
【みずっちの過去記事一覧はこちら】