浜田市三隅町の海辺カフェ『deer nature(ディアナチュール)』で癒やしの時間を
浜田市三隅町に海辺の癒やしカフェ『deer nature(ディアナチュール)』オープン
浜田市三隅町の海沿いに立つ『マリーンホテルはりも』。
創業50年を超える老舗ホテルの一角に、雰囲気抜群のカフェがNEWオープンしました。
お店の名前は『deer nature(ディアナチュール)』。
日本海を一望できるとっておきの空間で、こだわりのスイーツや、料理が楽しめる穴場なお店です。
『ディアナチュール』の場所・営業時間
『ディアナチュール』は、浜田市三隅町にある『マリーンホテルはりも』内に、2024年3月オープン。
宿泊者以外の利用もOKで、車で来店の際は、ホテルの駐車場を利用できます。
営業時間は13:00~18:00、テイクアウトは10:00~18:00に利用可能。事前予約で、ランチやディナーを楽しめます。
定休日は不定休。毎月の営業日はInstagramで発信しているので、お出かけの際は、事前に必ず確認しましょう。
日本海をひとり占め♪スローな時間が流れる癒やしの空間
ホテルから臨める美しい日本海の景色。
この自慢の絶景を宿泊客だけでなく、もっと多くの人に楽しんでもらおうと『ディアナチュール』をオープンしました。
海に面した大きな窓からは、四季折々に表情を変える日本海のパノラマビュー。
シンプルな内装が、まるで額縁のように、風景の美しさを際立たせています。
『ディアナチュール』では、イートインの場合、ひとりワンドリンク制を導入。
スイーツに合うスペシャルティコーヒーのほか、フルーツを使った自家製ドリンク、さらにワインなども取りそろえます。
潮騒を聞きながら、ドリンク片手にのんびり。このうえない贅沢で、心地いい時間を過ごせます。
パティシエが手掛ける革新的なスイーツ
『ディアナチュール』では、地元食材を中心に、季節の野菜や果物を使った焼き菓子や料理を提供します。
メニューのテーマは「イノベーティブ」。
従来のジャンルや調理方法にとらわれることなく、自由な発想で生み出した革新的な創作メニューが自慢です。
イチオシは、季節の地元産素材を活かした自家製スコーン。
『草野農園』のイチゴにまろやかなホワイトチョコを組み合わせたり、発酵させた甘夏のジャムにビターチョコを合わせたり。
その時期に手に入る旬の食材を使うため、その時々でラインナップも変わります。
素材の組み合わせが絶妙で、コーヒーはもちろん、ワインとの相性も抜群です♪
オリジナリティあふれるこちらのスイーツは、期間限定のイートインメニュー。
いちごの甘酸っぱく華やかな香りとカルダモンのさわやかな風味が、濃厚なアイスと見事に調和。
ふわっと香るローズが高級感を演出し、白やロゼのワインとのペアリングもオススメなんだそうですよ。
テイクアウトOK。予約制でランチやディナーも楽しめます
10:00~18:00の時間帯は、スコーンやドリンクなど一部メニューはテイクアウトもOKです。
ピクニックやドライブのおともに。ホテルそばの海辺で、心地のいい潮風を受けながら食べるのも◎。
また、2日前までに予約をすると、ランチやディナーのコースを楽しめるんです。
内容は季節のスープから、前菜、魚料理、肉料理、デザート、アフタードリンクまで。
地元食材を使ったとびっきりのコース料理は、アニバーサリーランチ&ディナーにぴったり。
美しい海の景色に癒されながらいただく料理やスイーツは、格別の味わいです!
deer nature
ディアナチュール
電 話:0855-32-0370(マリーンホテルはりも)
住 所:島根県浜田市三隅町古市場1130 マリーンホテルはりも内 [MAP]
営 業:13:00〜18:00*1人1ドリンク制、 テイクアウトは10:00〜18:00
休 み:不定休
駐 車:30台
情 報:Instagram
【近くのオススメスポット】浜田市でピンク色の「しまねっこ」を発見【山陰フォト散歩】
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
ポスティング情報誌いかこい編集部 リポーター
いかちゃん&こいちゃん
タウン情報ラズダの姉妹紙「ポスティング情報誌いかこい」のマスコットキャラクターにして、リポーター(自称)!
“地元の魅力再発見”をコンセプトに、地元の人でも知らないマニアックネタをはじめ、とりあえず首をつっこんでみちゃうよ!