農園の朝どれフルーツ満載!『山の上のpâtisserie co・kuma』がオープン-浜田市

編集部みのりん
編集部みのりん

遠出してでも食べたい!浜田市『山の上のpâtisserie co・kuma』の地元産フルーツたっぷりスイーツ

島根県浜田市の山あい、自然豊かな金城(かなぎ)町にある観光農園『きんた農園ベリーネ』。

冬~春はいちご、初夏~秋にかけてはブルーベリー、夏~秋にはぶどう狩りが楽しめる、人気のお出かけスポットです。

そんな観光農園に2023年9月、新たな魅力が加わりました!

敷地内にあるカフェの一角に、スイーツのテイクアウト専門店『山の上のpâtisserie co・kuma』(パティスリー コ・クマ)がNEWオープン。

果樹農園にあるパティスリーらしく、季節のフレッシュフルーツを贅沢に使ったスイーツが自慢です。

『パティスリー コ・クマ』の場所・営業時間

『パティスリー コ・クマ』は、浜田市金城町七条の『きんた農園ベリーネ』にある『ベリーネカフェ』内にオープン。

浜田道の金城スマートICからは、車で6~7分ほどの場所です。

営業時間は10:00~16:00ですが、商品が売り切れ次第終了となるのでご注意を。定休日は月・火曜です。

農園の朝どれフルーツを中心に地元産の旬の味覚がふんだんに

浜田市金城エリアの美しく雄大な自然と、そんな恵まれた環境で育てられたフルーツのおいしさに魅了され、お店をスタート。

オープンして間もないながら、早くも地元を中心に話題沸騰中! 閉店を待たず、商品が完売してしまうこともしばしばあるみたい。

農園内の立地を活かし、園内で収穫された朝どれフルーツをメインに、極力地元産のフルーツを厳選。そんなフルーツを惜しげもなく贅沢に使用したケーキやタルトを提供します。

看板商品は「フルーツタルト」(12cm2916円、15cm3564円)と、「生クリームデコレーション」(15cm3564円、18cm4212円)。

旬を迎え、甘みが増したフルーツがもりもりと!カラフルでフォトジェニック、そして豪華ですね~。

テーブルがパッと華やかになるから、誕生日や記念日といったお祝い事にもピッタリです♪

なにより、これだけたっぷり多彩なフルーツを使ってこの価格は、かなりうれしいポイント。

普段使いに、そしておひとり様にもうれしいカット販売もあり。

その時の入荷状況によって内容が変わりますが、時期によっては、農園で収穫されたピオーネやシャインマスカットがふんだんに。季節感あふれるひと品です。

フルーツは使ってないけど、負けずとも劣らない人気を集める「金城生ロール」(1カット378円、1本1512円)。

生地には邑南町産の卵を使用。ふんわり軽い口当たりのシフォン生地で、たっぷりの生クリームを巻き上げました。

ギフトや手土産にピッタリの焼き菓子も♪

『コ・クマ』には、手土産やギフトにオススメの焼き菓子もラインナップ。

地元産の材料をなるべく使い、丁寧に手作りしたこだわりの品ばかり。贈って喜ばれることうけ合いです。

ギフトのイチオシは「金城の夕日 和三盆かすていら」(1944円)。

讃岐和三盆糖を使用していて、上品な甘さとしっとり食感が魅力。浜田土産にいかがですか?

カフェでのイートインへ向けて現在準備中!

スタートを切ったばかりの小さなパティスリー『山の上のパティスリー コ・クマ』。現在は、テイクアウト販売のみ。

今後、お店の体制などが整い次第、『ベリーネカフェ』で、『コ・クマ』のスイーツをイートインでも楽しめるよう準備中なんだとか。

ひと口で、石見の自然に育まれた豊かな味わいが口いっぱいに広がる絶品スイーツ。緑に囲まれた癒し空間で食べたら、きっとおいしさも格別なんだろうな~。

イートインできる日が待ち遠しいです!

山の上のpâtisserie co・kuma 

ヤマノウエノパティスリーコクマ
電 話:0855-42-0580
住 所:島根県浜田市金城町七条イ735 きんた農園ベリーネ内 [MAP]
営 業:10:00~16:00

休 み:月・火曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

【関連記事】
浜田市『きんた農園ベリーネ』のいちご狩りは5月末まで。ジャムやアイスの自社製品も魅力!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報