松江市内でカレーパンめぐり。人気店から穴場までじっくり比較してみました【動画あり】

編集部べーやん
編集部べーやん

1番おいしいのはドコ!?松江市の人気カレーパンを巡ってきました

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」では、島根県松江市内で「カレーパンめぐり」をしてきましたよ♪

お馴染みの人気パン屋、話題の新店、知る人ぞ知る穴場など、計4スポットのカレーパンを食べ比べしてみました。

カレーパンはベーカリーだけにあらず!実は”あのホテル”でもシェフ特製のカレーパンがテイクアウトできちゃいます!

動画はコチラ↓↓

創業100年以上!「パンタグラフ」のカレーパン

最初に訪れたのは、松江市末次町。

松江市民なら誰もが知っている!?およそ100年の歴史を持つ人気ベーカリー『PANTOGRAPH(パンタグラフ)』へお邪魔しました。

「パン食のトータルプロデュース」をテーマにしたお店で、種類豊富なパンはもちろん、コンフィチュールやサラダ、さらにコーヒーなど、パンのおともも多数取り揃えています。

お店に入店すると、店員さんがカレーパンをトレイに並べておられました。ちょうど焼き上がったようです!

自家製カレーパン(216円)

こちらが『パンタグラフ』のカレーパン。国産牛肉がゴロゴロ入っていて、とにかくビーフのうま味が堪能できるひと品!

オリジナルスパイスを調合した手作りカレーはコクがあり、甘口なので子どもでも食べやすいです。

【関連記事】新作、続々!松江市『パンタグラフ』のお花見に持っていきたい春パン

穴場!?ネコを愛する子育てママが営むパン屋

つづいて訪れたのは、松江市西川津町にある『Bakeshop Konjoneko(ベイクショップコンジョウネコ)』

ネコ&パンが大好きで、ものづくりも得意な子育てママが営むパン屋です。

安心・おいしい・可愛いパンの3つをモットーに、毎日の食と心を豊かにするパンづくりに励んでいます。保存料や着色料も使わず、子どもから大人まで、家族全員が安心しておいしく食べられるパンばかり。

やはり店内には、ネコをモチーフにした愛らしいパンが多数!

ひよこ豆のカレーパン(260円)

粗めのパン粉を使ったザクザク食感のカレーパン。自家製キーマカレーが入っていて、味は意外と辛口です!

揚げずに作った焼きカレーパンなので、ひよこ豆も入ってヘルシーなひと品。

いよいよホテルカレーパンをテイクアウト!

そして!動画のラストでは、とある松江市内のホテルへ。

実はランチブッフェで人気を博した手作りカレーパンが、気軽にテイクアウトできちゃうんです!

こちらのホテルでは、ラウンジの一角で金・土・日曜限定でカレーパンを数量限定販売。

衣や生地へのこだわりはもちろん、カレーも手作りの味。ホテルシェフが手掛ける特製カレーパンです!

カレーパンは「辛口」と「甘口」の2種類から選べるので、2人で別々の味を楽しんでみることに。

果たしてその味は・・・!

本編はYouTube「ラズダTV」で公開中

サムネイル
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

鳥取・島根のお仕事情報