デザイナー厳選!JU米子髙島屋『リビングハウス』で買いたい個性派オススメアイテム
空間時間デザイナーが厳選する、今人気の家具から面白いプレゼントまで『LIVING HOUSE.』
こんにちは!山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。
今回は、「JU米子髙島屋」5階にある『LIVING HOUSE.(リビングハウス)』をご紹介します!
ハイセンスな家具や雑貨を取り扱うこちらのお店には、インテリアに精通した「空間時間デザイナー」が常駐。最近人気の家具や、お友達への贈り物など、いろいろと教えてもらいましたよ!
世界にひとつだけのサステナブルな家具
スタッフさん曰く、最近注目を集めているのが"サステナブルな家具”。
店内には、環境に配慮した天然素材やリサイクル素材を用いた、職人の手仕事によるおしゃれな家具が並んでいます。
シンプルなデザインながらも個性を感じるこちらの空間!
木の温もりが心地良くて、自然とリラックスできそうですね。
この中で注目したいのが、画像の右手前にあるテーブル。一見どこにでもありそうなウッドテーブルのようですが...実は。
リサイクルされた木材を使用しているのです! こちらはドイツ・ミュンヘン生まれの家具・インテリアブランド「KARE」の「メモリー ダイニングテーブル」。
卓越した技術と感性を持つ職人たちが、自然美を損なうことなく生み出した、オンリーワンなアートピース。他と被ることがない、世界にひとつだけのサステナブル家具です♪
続いては、こちらの「フィンカ キャビネット」。こちらも古木を使ってデザインされた家具。
引き出し部分の模様やカラーが1つひとつ違うほか、取っ手もそれぞれ異なるものが使用されていて、より個性的に感じます。
スタッフさん曰く、サイズ展開も豊富で、日本の各家庭の部屋にも合わせやすいアイテムなのだそうですよ!
贈り物にオススメな商品をご紹介!
『リビングハウス』は家具だけでなく、ちょっと特別なプレゼント探しにも最適。
親しい友達でも、プレゼント選びはつい悩みがちですよね。
続いては、親友や家族などプレゼントを渡す相手に合わせたオススメアイテムを、スタッフさんにピックアップしてもらいました!
こちらはディフューザーCRACK(クラック)と呼ばれる、繊細なガラスのヒビ割れが美しい香りアイテム。
華やかで上品なデザインは、インテリアとしても機能しそう。お部屋コーデに興味がある方への贈り物にオススメしたいシリーズです。
写真左から
ロイヤルブルー:Arabesque ディフューザー Crack(3850円)
ブラック:Arabesque ディフューザー Crack(3850円)
ブラウン:Arabesque ディフューザー Mosaic(4400円)
「日常に10分、自然のアロマを。」をコンセプトに、マッチを擦るように火をつけて、立ちのぼる自然な香りを楽しむお香スティック「hibi(ヒビ)」。
手軽に楽しめるお香なので、普段使わない方にもささやかな贈り物やお返しに渡してみてはいかがでしょうか。
カラフルな小人たちが贈った相手を笑顔にしてくれそうなインテリアアイテム。その愛らしいデザインと陽気なカラーパターンは、遊び心も満載。
小さなお子さんを持つ家庭へのプレゼントにもピッタリですね。
理想の商品に出会える『リビングハウス』
『リビングハウス JU米子髙島屋店』には、インテリアに精通した「空間時間デザイナー」が常駐。あらゆる空間をトータルコーディネートしてくれます。
どんな家具が求めているのか、どんな方に渡したいプレゼントなのかを伝えると、今まで見たことのない、未知との出合いがあるかもしれませんよ♪
【おまけ】インテリア体験!3Dシミュレーションで家具配置
新しい家具を購入する楽しみは、それを自分の部屋に取り入れ、空間に新しい魅力をプラスすることです。
しかし、実際に部屋に置いてみたとき、予想外の違和感を感じることがありますよね。これを解決するために、3Dシミュレーションを用いて家具の配置をシミュレートするサービスがあります。
購入したい家具を自分の部屋に近い仮想的な空間に配置。部屋のサイズや形状、既存の家具との調和も確認できます。
事前にシミュレートしておけば、「家具を買ったけど、部屋と合わなかった・・・」なんて失敗も避けられそう。訪れた際には体験してみてくださいね♪
LIVING HOUSE. JU米子髙島屋店
リビングハウス
電 話:0859-22-1326
住 所:鳥取県米子市角盤町1-30 JU米子髙島屋5F [MAP]
営 業:10:00~19:00 *ローズラウンジは10:00~18:00
休 み:「JU米子髙島屋」に準ずる
駐 車:「JU米子髙島屋」駐車場を利用
情 報:HP
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
クロ
鳥取県米子市出身。アクティブなアウトドア派っぽいけどインドア派。山陰の自然と食べることが好き。でも、野菜と大豆が苦手。