米子天満屋のカフェ『レクラン』が2階から4階へお引越ししてる

クロ
クロ

2階から4階へプチ移転!手作りシフォンケーキのお店『Cafe.L'ecrin』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

2023年9月1日、米子しんまち天満屋内にある、手作りシフォンケーキのお店『Cafe.L'ecrin(レクラン)』がプチ移転!

今までは2階の奥まったところにあったお店が、4階のレストラン街へお引越し。

店内は以前より開放的な雰囲気。さっそくお邪魔してきましたのでご紹介します!

『Cafe L’ecrin』の場所、駐車場

『Cafe L’ecrin』は、米子しんまち天満屋の4階に入っています。

営業時間は10時~18時。定休日は不定休なので、営業日を確認してから向かいましょう。

明るく開放的になった店内

店内は明るく広々としていて、とても居心地の良さを感じます。

買い物途中にひと息つくのにもピッタリで、ゆったりとした時間を過ごせそう。お友達との会話も弾みそうですね~♪

訪れたらコレ!おすすめスイーツメニューをご紹介

「トーストシフォンのブルーベリー」(900円※フルサイズ)

トーストしたシフォンケーキは外側がカリッと、内側はふんわり。添えられた生クリームとアイスの甘さが引き立ち、ブルーベリーの酸味がアクセントとなっています。

「レモンパフェ」(700円)。

パフェでまちを活性化させることを目的に、米子市で2021年からスタートした地域活性化プロジェクト「475パフェ」。

その「475パフェ」に際して誕生したのが、こちらのオリジナルパフェ。層は下からヨーグルト、ナタデココ、オレオクッキー、レモンソース、クリームチーズのシフォン、レモンソルベ、生クリーム、マカロン、レモンの輪切り、お花型のお菓子。

レモンの甘酸っぱさをベースに、クッキーのサクサク感、チーズのまろやかさなど、食べ進めていくたびに様々な味に出合える一杯です♪

鳥取県産「星空舞(ホシゾラマイ)」使用の「米粉チュロス」500円。

サクサク&モチモチの食感が楽しい!

小麦粉や卵が使用されていないため、アレルギーの方にも安心ですね。

スイーツ以外にもモーニングやランチなどの食事も楽しめます。ショッピングの後や休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Cafe.L'ecrin

カフェレクラン
電 話:0859-35-1244
住 所:鳥取県米子市西福原2-1-10 米子しんまち天満屋4F [MAP]
営 業:10:00~18:00
休 み:不定休
駐 車:米子しんまち天満屋駐車場を利用
情 報:HP Instagram
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
クロ

クロ

鳥取県米子市出身。アクティブなアウトドア派っぽいけどインドア派。山陰の自然と食べることが好き。でも、野菜と大豆が苦手。

鳥取・島根のお仕事情報