【松江市】シェフは三ツ星店出身!『オマッジオ ダ コニシ』でイタリアンランチ
三ツ星レストランで腕を磨いたシェフが作る繊細なイタリアン
こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。
今回ご紹介するのは、三ツ星レストラン出身のシェフが営むイタリアン『オマッジオ ダ コニシ』。
山陰の食材をいかした見た目も美しい料理が楽しめるお店です。
『オマッジオ ダ コニシ』の場所、駐車場
『オマッジオ ダ コニシ』の住所は松江市東朝日町216-8。松江三中の通りにある『さくらんぼ薬局』の裏。
駐車場は『シティコンタクト』と『さくらんぼ薬局』の間に7台完備。
ランチは12:00スタート14:00閉店。一方ディナーは19:00スタート22:00閉店ですが、9/1より18:00スタートに変更となります。
定休日は月曜のほか、火・日曜も隔週で交互に定休。昼夜ともに、スタート時間が決まっているので、事前に予約しておくと安心。
見た目も美しい料理がズラリ!ランチは2500円
イタリアの郷土料理をベースに、山陰食材の持ち味をいかした料理が味わえる『オマッジオ ダ コニシ』。
手掛けるのは、なんとイタリアの三ツ星レストランなどで修業を積んだ腕利きのシェフ。ランチもディナーも単品はなく、ランチ、ディナーともにコースのみ提供しています。
ランチコースの「パスタランチ」(2500円)。
小前菜、パスタ、デザート、食後のドリンクのセット。パスタは魚介系・お肉系のどちらかを選べます。
上の写真の「タコのラグー」は、タコと言わなければミートスパゲッティだと錯覚してしまうくらい、タコの面影がありません!食べたらビックリですよ。
代替肉ではないけど、タコの万能ぶりにも注目のひと品。
「大山鶏万願寺とうがらしのパスタ」は、プリっとした大山鶏と、辛さのない「万願寺とうがらし」に、青唐辛子のオイルを垂らし辛味をプラスしたひと品。
食べ応えもあり、素材の味わいをしっかり楽しめますよ。
色鮮やかな前菜は、味はもちろん"見た目もおいしい”ひと皿。写真は、自家製プリンと季節のフルーツ、ミントのシャーベット。爽やかなミントのシャーベットとの組み合わせも新鮮です。
ちなみに食後には、デザートとドリンクも付きます♪
温かみのある店内はオシャレで女子会やデートにピッタリ!
木のインテリアを配した温かみのある店内は、かしこまりすぎず、気軽に利用しやすい。
こんなステキな場所で女子会やデートをすれば、よりいっそう仲も深まりそう!
オマッジオ ダ コニシ
オマッジオダコニシ
電 話:0852-78-2720
住 所:島根県松江市東朝日町216-8 [MAP]
営 業:12:00~14:00,19:00~22:00
休 み:月曜*日・火曜は隔週で交互に休み
駐 車:6台
情 報:HP Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】