【出雲市】島根2台目!電話ボックスみたいなカラオケが平田『ViVA』にもきた!
一人でも、親子でも楽しい!出雲市平田の『ViVA』でカラオケを楽しもう!
こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。
今日はとある目的があり、
出雲市平田町にある地域密着&アミューズメント型スーパー『ViVA』にやってきました!なぜ来たかというと、
1曲100円からカラオケできる「COCOKARA」が、この6月に新しく設置されたみたいなんです!
(カラオケ好きの出雲市民は必見!?)
電話ボックスみたいなカラオケ「COCOKARA」って? どうやって利用するの?
カラオケボックス「COCOKARA」は、“カラオケをいつでもどこでも簡単に”をコンセプトに考案された、新しいカラオケの形。
電話ボックスみたいな形のカラオケルーム↓↓
アジア圏を中心に人気で、空港やショッピングセンターのちょっとした待ち&空き時間に利用される人もいるらしい。
今、全国各地で続々導入されている、注目のカラオケボックスなんです!
ヘッドホンを装着しながら歌うスタイルも楽しい。しかも、良音質なので気分はまさに歌手!
私はと言うと(歌唱力どうこうはいったん置いといて)大のカラオケ好き!
ボックスの中に入ると、イスが2つ、ヘッドホンとマイクが2つ。操作説明も書かれています。
中に入ってヘッドホンをつけると、完全に外の音が遮断。慣れ親しんだカラオケルームにいるような感覚に。
ヘッドホン付けて、
曲選んで、
お金入れて、
あとは歌うだけ!
ここ最近、おばあちゃんがよくお風呂で歌っているこの曲を選択。
― しっかりと歌い上げ、その後 ―
あ~人生、まだまだ長いわ。
・・・それにしても、良音質だし、大満足!!
人生を「川」に例えているような一曲。昭和に生まれた名曲が、令和を生きる自分の心にグサグサささりました。川の流れが止まるまでは、どんな出来事も受け止めつつ、しっかり生きていこうと思わされました。あ~、満足!
完全に自分だけの世界。一曲歌うだけでもかなり満足度が高く、カラオケを楽しめました。
一人で歌うもよし、家族・友達と楽しむもよし!!
ストレス発散したい時、歌の練習をしたい時などにも気軽に活用できる「COCOKARA」。
『ViVA』のスタッフさんに、「実際どんな方が使われていますか?」と聞いたところ、
- 買い物ついでに歌われる主婦の方
- 施設内にある塾帰りの学生、迎えにきたママさん
- 施設内にあるフィットネス帰りの女性たち
などの利用が多いみたい。
狙い目は平日です。遊びに行ってみてください!
ちなみに、カラオケボックス「COCOKARA」の山陰初導入店として、松江市の『ホームランドーム松江店』を紹介しています。
【取材記事】【山陰初】電話ボックスみたいな箱で、ストレス発散に一曲だけ歌ってきた
今回の『ViVA』にある「COCOKARA」が山陰2台目の導入。出雲市にお住まいの方はもちろん、最寄りが松江より出雲って方は『ViVA』へ!
平田ショッピングセンター ViVA
ビバ
電 話:0853-25-8620
住 所:島根県出雲市平田町1708-1 [MAP]
営 業:9:00~21:00
休 み:なし
駐 車:あり
情 報:HP Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】