しじみも人生いろいろ。明日は「シジミの日」だって【読者投稿コーナー】
【写真でひと言・2枚目】「考えるしじみ」に耳を澄ませば
こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。
明日4月23日は「シジミの日」らしいです!
シジミと言えばやっぱり、島根県!宍道湖の特産品ですよね。
下の写真は、ちょっと前にラズダの記事で紹介した「考えるしじみ」のキーホルダー。
島根県内で販売されている「考える山陰キーホルダー」のしじみバージョン。シュールな見た目に思わずクスリ。
この「考えるしじみ」にひと言つけるならどんな言葉?
ラズダのインスタグラムで募集したら、センスあふれる素敵なひと言がたくさん集まったので紹介。お仕事や家事のスキマ時間に、クスッと笑ってもらえるとうれしいです!
「写真でひと言グランプリ」 スタート
【勝手に選手権】しじみの考え事「優勝」
ほかの投稿者さん、すみません。私の好みで選びました。
【勝手に選手権】しじみの考え事「優秀賞」
あの本家と比べるのはハードル高い気がするけど、漆黒な感じがカッコイイし、イケメンだから優秀賞あげる!!
【まだまだ】楽しいひと言たくさん
※日本三大しじみ=島根県、青森県、茨城県
「考えるしじみ」からちょっとだけ元気のおすそ分け
少しでも楽しんでいただけたでしょうか?
シジミにもいろいろ、あるみたいです。
私たちも、シジミたちも、人生山あり谷あり。マクドナルドCMの常盤貴子さんじゃないけど、いつだって今日が一番若いんだ!がんばろう、生きよう!
「ひと言つけてほしい山陰のもの」も、ひっそり募集中下↓↓
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】