大田市『山羊コーヒー』で至福の一杯。名物は“王様プリン”!?
島根県大田市にオープンしたスペシャリティコーヒー専門店『山羊コーヒー』
こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。
山陰のコーヒー好きさんは必見!
島根県大田市に新しくオープンした、スペシャリティコーヒー専門店を紹介します。
松江市内から1時間少しの距離にある大田市に、2月28日オープンしたカフェ&コーヒーロースター『山羊コーヒー』。
「いつまでも日常に在り続けるコーヒーを」をコンセプトに、季節ごとに登場するスペシャリティコーヒーと、定番のブレンドコーヒーを提供しています。
コーヒー党の方はもちろん、“コーヒーはたまにしか飲まない”という方にも、オススメのお店なんです。
『山羊コーヒー』の場所、駐車場
『山羊コーヒー』の住所は島根県大田市大田町イ48-1。「大田市役所」から車で3分。
松江市内からは高速道路に乗って1時間10分程で到着。“コーヒー飲みに遠方へお出かけ”って、ちょっと特別感ありませんか?
お店は10時から開店、月曜休み。駐車場は10台分完備。
特別な一杯を飲みに“ちょっと遠出”
『山羊コーヒー』では、スペシャリティコーヒーを8種類以上、ブレンドコーヒーを3種類を揃えており、どれもじっくり味わいたいものばかり。
また、コーヒーのテイクアウトも可能で、ブレンドコーヒーの3種は、200グラム950円!
2000円代で販売されいている豆もよく見る中で、1000円以下はかなりリーズナブル。自宅用に購入したり、コーヒー好きの友達や家族にプレゼントしてもいいかも。さらに、コーヒーのパッケージは8名の作家によってデザインされたオリジナルパッケージ。
コーヒーチケットもあり
テイクアウトにも利用できる「コーヒーチケット」も販売中。
5枚綴りで1520円。1枚につき店内のコーヒーを、なんと全品300円で飲むことができます!
コーヒーのおともに「王様プリン」
コーヒーのほか、ぜひ注文してみてほしいのがスイーツ!
「王様プリン 季節の果物とアールグレイのクネル」。
お客さんから好評で、毎日売り切れになるほどの人気スイーツ。
訪問した際にはぜひいただきたいひと品。遠方から行く場合は、事前に電話で問い合わせてみた方がいいかも。
『山羊コーヒー』の物語はここから
大田市を拠点に、“地域の人たちの景色の一部であり、あって当たり前、ホッと安心できる場所”として存在していきたいとのこと。
コーヒー教室や、コーヒーの魅力を「ヤギ新聞」として発信していきたいなど、店主の野望はたくさん!
まずはお店で、特別な一杯を味わってみて。
山羊コーヒー
ヤギコーヒー
電 話:0854-82-7560
住 所:島根県大田市大田町イ48-1 [MAP]
営 業:10:00~18:00、金・土曜10:00~23:00
休 み:月曜
駐 車:10台
情 報:Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】