ついに!松江市『きたがき』のコロッケが自販機で買える時代に【山陰の自販機】
ついに「きたがきのコロッケ」が自販機で買える時代に突入
どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。
「きたがきのコロッケが自販機で買えるようになった」と編集部の子から聞いて、私は耳を疑いました。
見間違いだろうと。冗談もほどほどにしてくださいと。
『ミートショップきたがき』のコロッケと言えば、松江市民なら誰もが知る超有名グルメ。あのサクサク&ホクホク感は、決して自販機で再現できるものではないはず。
だいたい、あれほど歴史とこだわりが詰まった至高の逸品を、入店もせずにボタンひとつで手に入れるとは何事でしょうか。
もう少しきちんとリサーチをしてから情報をく・・・
オーマイガ!!
オーマイガオーマイガ!!
『ミートショップきたがき』の場所・駐車場
『ミートショップきたがき』の住所は、島根県松江市西茶町58。
宍道湖大橋を渡った先、松江城方面へ行く途中にあります。専用駐車場はおよそ10台。
自販機で24時間買える「手造りビーフコロッケ」
自販機はもちろん24時間稼働。つまりお店の閉店時も、名物のコロッケが買えるようになったようです。
なんとも便利な時代になったものです。
それにしても、中々目立つラッピングの自販機ですね。コロッケの写真が使用されたオリジナルデザイン。
写真のコロッケがめちゃくちゃおいしそう。ビーフの味が想像できる・・・。
もはや自販機の前に立つと、買わずにはいられない感じです。
自販機で買えるのは、「手造りのビーフコロッケ 5個入」と「手造りミンチカツ 5個入」。いずれも冷凍販売で各750円。
ちなみにビーフコロッケは、揚げる前のコロッケと、すでに揚げてある調理済のコロッケの2通りで販売中。
揚げたてコロッケが食べたい人は、調理前のコロッケを買って家で揚げれば良し。手軽に楽しみたい人は、調理済のコロッケを買って家で温めて食べれば良し。
自販機に説明書きを発見。なるほど、調理済のコロッケはレンジとトースターでチンすれば簡単に食べられるそう。
どうしようかな。揚げる前のコロッケを買うか、それとも揚げてある調理済のコロッケを買うか。家で油を使ってでも揚げたてを食べるのか、それとも、レンジとトースターで手軽に食べるのか・・・。
どうしよう、ああどうしよう!
て、ていうか、今食べたいんだけど!!
すみません。本来なら自販機で買うべき流れですが、どうしても、どうしても今食べたかったので店内で揚げたてを購入しちゃいました。すみませんすみませんすみません!
つまり、お店が営業中の時間帯であれば「店内で買ってその場で食べる」という選択肢もあるわけです。
でも、さすがは「きたがき」の「手造りビーフコロッケ」。サクサク&ホクホクで相変わらずめちゃくちゃおいしい。なんと言っても「しまね和牛」を使ったお肉屋さんのコロッケですからね。
今後は、店内では購入できない自販機限定の精肉も冷凍販売する予定だそうです。また近々立ち寄ってみようかな・・・。
自販機の登場によって、より手軽に買えるようになった『ミートショップきたがき』の「手造りコロッケ」。夕食の主菜に、明日のお弁当のおかずに、ちょっとしたおやつに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
ミートショップきたがき
ミートショップキタガキ
電 話:0120-20-2760
住 所:島根県松江市西茶町71 [MAP]
営 業:9:00~19:00(自販機は24時間稼働)
駐 車:あり
休 み:水・日曜、祝日(自販機は年中無休)
情 報:HP
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ