イチオシはザクザクのメロンパン!松江市の新パン屋『山奥』で朝食・ランチ・おやつ探し
看板商品はメロンパン!松江市の新店ベーカリー『山奥』で朝食&おやつさがし
2023年2月15日にオープンしたパン屋『パン処 山奥』。
長年、パン作りに携わる店主が、「おいしさと満足感を味わって欲しい」との思いで、ボリューム感のあるパンを提供しています。
パンにはマーガリンを使わず、国産バターを使用。小さな子どもから安心して食べられますね。
よく目立つ緑の外観が目印。
今回は『山奥』の魅力やオススメのパンについて紹介していきます。
『山奥』の場所、駐車場
『山奥』の住所は松江市東津田町560-7。「愛恵保育園」の隣にあります。駐車場は9台完備。
営業時間は9時~18時。オープンしたばかりのため、現在は日曜・月曜休みで営業中。今後は月曜と、第4日曜定休に変更予定です。
オススメはブリオッシュ生地を使用したザクふわ食感のメロンパン!
店に入ると、パンのいい香り~。店内も外観同様、緑色の壁や茶系の木材を使用しており、なんとなく自然の中にいるような気分。
惣菜パンや菓子パンのほか、クロワッサンなど、飽きのこない定番もバランス良く並んでいます。
オススメはこちらの「贅沢・メロンパン」(200円)。
ザクザク食感のクッキー生地に、ふわふわ食感が特徴のブリオッシュ生地を包んだメロンパン。外と中で異なる、2層の食感を贅沢に楽しめます♪
素材には北海道産のバターをたっぷりと使用。
ハード系のパンもいくつか並びます。
こちらは「明太子バゲット」と「ガーリックバゲット」(各250円)。
バゲットは外側がカリッ、中がモチッとした食感。明太子、ガーリックの香りや味がしっかり味わえる、満足感のあるバゲットです。
モチモチ食感の食パンが3種類
食パンはマーガリン不使用で無添加。湯種(小麦粉を熱湯で混ぜて作ったパン生地)を使用した、3種類の食パンを焼いています。モチモチした食感が◎。
1つ目は「山奥食パン」。
モチモチした食感と小麦本来の甘みを感じれる食パンです。シンプルなので毎朝食パンを食べる方に良さそう。厚切りでトーストして食べるのがオススメ。
2つ目は「マルチシリアル食パン」。
オートミールやゴマなどの雑穀が入っていて、プチプチとした食感が特徴。香ばしい香りと、雑穀の自然な甘さが感じられる食パン。何も付けず、そのままでもおいしくいただけますが、玉子やベーコンといったおかずとも相性が良さそうです。
栄養価も高いので健康志向の方にオススメ。
3つ目は「レーズン食パン」。
大きいレーズンがゴロゴロ入った贅沢な食パン。レーズン好きにはたまらない~。
また『山奥』では、「木次乳業」の「ブラウンスイスみるくジャム」を販売。
山に放牧したブラウンスイス牛のミルクを100%使用した、濃厚なミルクジャムです。牛乳と砂糖だけで作る安心なもの。後味スッキリで甘すぎないので、いくらでも食べられそう。
ココア味もありますよ。パンにつけて召し上がれ♪
コーヒーは1杯120円。蓋付きで提供してもらえるので、車での持ち帰りも安心です。
期待の新店べーカリー『山奥』。人気のメロンパンや食パンはもちろん、今後出てくる新作にも注目です。朝食やおやつ探しに立ち寄ってみて。
パン処 山奥
パンドコロヤマオク
電 話:0852-67-7260
住 所:島根県松江市東津田町560-7 [MAP]
営 業:9:00~18:00
休 み:月曜、第4日曜*当面の間は日・月曜定休
駐 車:9台
情 報:Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部みのりん
ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。
【みのりんの過去記事一覧はこちら】