まるで室内の公園!子ども喜ぶ『ゆめタウン出雲』キッズ用品売り場の魅力
子どもたちの無料遊び場!『ゆめタウン出雲』本館2階の魅力
どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部べーやんです。
毎週末、大勢の客で賑わう『ゆめタウン出雲』。我々、出雲市民にとって、もはやなくてはならない存在といっても過言ではないでしょう。映画観たけりゃゆめタウン、服を買うならゆめタウン、家族で暇ならとりあえずゆめタウンです。
最近は『サイゼリヤ』の進出で、レストラン街もいっそう熱を帯びている気がする。
3階に行けば、子どもが目を輝かせて遊ぶアミューズメントコーナーや遊び場。とはいえ父親としては、買い物や昼食で財布が軽くなる分、多少の余裕がないと立ち寄りにくいのも事実です。
そこで、個人的にオススメしたいのは、本館2階にある子ども用品売り場「ゆめキッズタウン」。
ただの売り場と侮るなかれ!
お金を使わずとも子どもが充分楽しめる、いわば"室内の公園”とも呼べるエリアなんです!
遊び心が詰まった「ゆめキッズタウン」
息子「パパ見て!ほら飛行機!」
館内2階を歩いていた時のこと。3歳の息子が叫ぶものの、キョロキョロ見渡してもどこにも飛行機なんて見当たらない。
父「飛行機なんてないよ?」
息子「ほら!あそこ!」
おおお!ホントだ、天井に飛行機のイラスト。なぜ見えなかったんだろう?
いくつもの飛行機が、子ども用品売り場「ゆめキッズタウン」の天井を飛び交っていました。
息子「あ!線路だ!」
ホントだ!足元に線路!なぜ気づかなかった・・・。
子どもに見えて大人に見えないもの。それは天井と床!かもしれない!!
うれしそうに線路の上を歩いていく3歳児。駅で停車したり、踏切でまたいだり。買い物途中でしたが、かれこれ15分近く線路で遊んでいました。
大人にとってはさ細な装飾も、未就学児にとっては充分ワクワクできる遊び場になるようです。
こちらは売り場の中央付近に設置してある遊具。いつも小さい子どもたちが楽しそうに遊んでいます。子どもを近くで見守りながらひと息つけるので、親にとっても憩いの場所。
そのほかにも、売り場周辺には様々な工夫が見られ、まるで公園のような空間。お金を使わずとも、親子で楽しく過ごせる場所です。
『ゆめタウン出雲』本館2階にある「ゆめキッズタウン」。子どもの遊びに「ちょっと無理してお金使ってたな・・・」という方、ぜひ一度利用してみては?
ゆめキッズタウン
ユメキッズタウン
電 話:0853-24-4555
住 所:島根県出雲市大塚町650-1「ゆめタウン出雲」本館2F [MAP]
営 業:9:30~20:00
情 報:HP
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部べーやん
山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!
【べーやんの過去記事一覧はこちら】
YouTubeチャンネル【Lazuda TV】
べーやんのTwitter
会社のべーやんブログ