米子→出雲へ。『カリフォルニアキッチン』ロール寿司&ナチョスはビールのつまみにも最高
『カリフォルニアキッチン』が田園風景広がる出雲市へ移転オープン
米子市角盤町にあったレストラン『カリフォルニアキッチン』が出雲市へ移転オープン。
『カリフォルニアキッチン』は、現地仕込みのアメリカン巻き寿司「カリフォルニアロール(ロール寿司)」で人気のお店です。
米子市で7年間営業していた『カリフォルニアキッチン』。
県をまたいだ今回の移転オープンのきっかけは、「たまたま訪れた神西の風景に惹かれた」こと。これからも長くお店を続けていくために、まずは店主ご夫婦自身が居心地良く過ごせる立地にお引越ししました。
お店の周りに広がるのは田園風景。田舎ののんびりした風景とともに、ご夫妻お手製のカリフォルニア料理を楽しめそうですよ。
『カリフォルニアキッチン』の場所、駐車場
『カリフォルニアキッチン』の住所は島根県出雲市神西沖町179。駐車場は7台あり。
駐車場について、現在は店前駐車場が利用できません。店から西へ10mほど進んだ先に空き地があり、そのスペースを駐車場として利用してくださいとのこと。
見た目も色とりどりで華やかな寿司ロールをどーぞ!
基本のメニューは、人気のロール寿司をはじめ、フィンガーフード(おつまみ)、ナチョスなど。ランチ・ディナーともに揃っています。
特に「ロール寿司」は、アメリカのカリフォルニアで約40年間、飲食店を経営していた店主自慢のひと品!
13種類あり各1100円で購入できます。ほか「赤身ステーキ(150g)」は1550円、「ナチョス」は950円などなど。
メニューは要予約でテイクアウトもOK。オードブルでテイクアウトされるお客さんも多いんですよ↓
オードブルの内容は相談可能。ロール寿司やフィリーロール、フィッシュ&チップス、チリドッグ、バッファローチキン、ナチョスなどなど。自分好みにカスタマイズしてくれますよ。
店主自慢の「ロール寿司」はもちろん、ナチョスやフィッシュ&チップスは奥さんお手製!
ビールなどのお酒と相性抜群ですよ。こちらもぜひ味わってみてくださいね。
窓から光の入る明るい店内! これから春に近づくにつれ、居心地いい空間になりそう。
カウンター席もあるので、おひとり様でも気軽に入店できます。
と、ここで出雲のお酒好きさんにひと足お先に朗報です。店主いわく、「春に向けて倉庫を改造して、そこでビールを飲みながらフィンガーフードを楽しめる場所にしたい」とのこと!
移転後の『カリフォルニアキッチン』の変化に、目が離せませんね。
カリフォルニアキッチン
カリフォルニアキッチン
電 話:0853-31-4858
住 所:島根県出雲市神西沖町179 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS13:30),17:30~21:00(OS20:30)
休 み:火・水曜、ほか不定休あり
駐 車:7台
情 報:Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】