【実食】松江と出雲のCoCo壱番屋で「島根大田の穴子カレー」ってメニューが期間限定で出てる

編集部いしやん
編集部いしやん

カレーの“ココイチ”で期間限定の「島根大田の穴子カレー」なるカレーが出てたので食べてきた

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

“ココイチ”の愛称で親しまれる「カレーハウスCoCo壱番屋」。みなさんも一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。

そんなココイチで、なんと島根県大田市の特産品・アナゴを使った期間限定メニューが出ているとの情報が!早速いただいてきました。

「島根大田の穴子カレー」が食べられるのは松江と出雲の合計4店舗

HPによると「島根大田の穴子カレー」が提供されているのは、松江市の松江学園通り店、松江田和山店、松江城山西通り店、出雲市の出雲大津新崎店の合計4店舗。2022年2月28日まで提供中。

大田市は漁獲量で3年連続日本一に輝くほどのアナゴの産地。大田市周辺ではアナゴを使ったご当地グルメもいろいろあります。

今回のメニューは、その大田市名物のアナゴを使ったカレー。まさかのカレーとのコラボ、お味が気になります。

「島根大田の穴子カレー」は店内飲食の場合は968円、テイクアウトの場合は950円。ご飯は通常300gですが、あまりにも腹ペコだったので400gに増量してもらいました。

ご飯の上に玉子、そしてその上にアナゴがドーン!メニュー表で見るよりもたくさんトッピングされている印象。

アナゴは蒲焼風に味付けされていて、ほんのり甘みがあります。そして何より、身がプリップリ!

カレーと一緒にいただくと、食感にアクセントがついてパクパク、もりもり食べ進められちゃいます。

蒲焼風ということもあってか、三椒の粉も添えられていました。せっかくなので味変しながらパクリ。

三椒の粉、イイ!

ピリッとした辛み、香ばしさがプラスされて、これはこれでおいしい。むしろ、個人的にはこっちの方が断然、好きな味!

辛みが追加されるので、よりカレーとマッチングしたような。

トッピングのアナゴは思った以上に肉厚で、食べ応えも抜群。三椒の粉で味変しながら食べてると、あっという間に完食!

ココイチといえばカレーの辛さも変えられるし、そのあたり“いいあんばい”を探してみたいですね~。今回は期間限定メニューとのことですが、ぜひレギュラー入りを目指して欲しい!

大田市のアナゴ、ごちそうさま。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

鳥取・島根のお仕事情報