[カフェ&キッチンすずかぜ]安来市広瀬町に誕生した健康志向のランチが評判のお店
普段使いにオススメのカフェ『すずかぜ』が安来市にオープン。カラダが喜ぶ手作り料理が評判
島根県安来市広瀬町に、新しくオープンした『カフェ&キッチンすずかぜ』。
何でも、この辺りでは数少ないグルテンフリーやビーガンに対応したカフェで、野菜たっぷりの体にやさしいメニューがいただけるんですよ。
『カフェ&キッチンすずかぜ』のお店の場所・アクセス
お店があるのは、安来市広瀬町広瀬。県道45号を広瀬方面に南下し、『足立美術館』を過ぎて、広瀬の街の入り口辺りになります。『ファミリーマート』と隣接しているので、初めて訪れる時には目印になりますね。
営業時間は11:00~20:00(OS19:30)。通し営業なので、ランチを食べそびれた~!なんて時にも使えますね。
【周辺のオススメスポット】[安来市|三日月公園]汽車のトンネルや遊び場も楽しい!自然の音が聞こえる癒しの公園【公園であそ部】
『すずかぜ』のイチオシは日替わりランチ!飽きのこないやさしい味わいで毎日通いたくなる
『カフェ&キッチンすずかぜ』は、「おいしくて体に良い食事を通して元気で、キレイでいたい」。そんなお客さんの悩みを解消できる食事法や料理を提供することをコンセプトに、今年オープンしたお店。
その日に入荷する旬の野菜をたっぷりと使ったメニューが自慢で、ビタミンカラーの料理は、ホント見るだけでも健康になれそうです。
中でも、お店のイチオシメニュー「すずかぜランチプレート」(1050円)は、玄米ご飯と旬の野菜をたっぷり使ったお惣菜がワンプレートに。
ランチという名前だけど、営業時間内はいつでも食べられるみたい。内容も日替わりになっています。
この日のラインナップは、コールスローや小松菜のおひたし、切り干し大根と昆布の煮物にビーツのマリネなど。メチャメチャ盛りだくさん。
化学調味料や添加物を使わず、手間ひまかけて丁寧に作られた料理の数々は、素材の味を最大限活かしたやさしい味わい。しかもうれしいノンオイル調理!だけど、しっかりと食べ応えもあり、おなかも心も幸せで充満する、そんなお昼ご飯です。
日頃から健康や美容に気を遣う意識の高い人にはもちろん、身体の調子を整えたい時や疲れ気味の時こそ食べたくなる、そんなランチメニューです。
専門店顔負けな沖縄料理もオススメ
そんな自然派・健康派志向のカフェ『すずかぜ』ですが、店主が沖縄県の出身ということで、こんなメニューも人気みたい。
「沖縄そば」(単品850円、定食1050円)
オープン当初、お客さんから「沖縄料理も出して!」とのリクエストを受けて、以来「沖縄そば」もメニューに加わったんだとか。こちらのメニュー、食材は沖縄から直送、出汁もカツオ節を贅沢に使って取った自家製と、専門店顔負けの本格派なんです。
からあげやサラダが付いた定食も選べて、おなかがぺこぺこの時のお昼ご飯にはもってこいですね~。
カラダをいたわる健康志向なメニューはまだまだほかにも。『すずかぜ』のランチでパワーチャージ!
明るい雰囲気の店内は、テーブル席やソファ席のほか、カウンター席も。おひとり様ランチにも使い勝手良さそう。
紹介したメニューのほかにも、「キーマカレー」や「もち麦入りビューティーサラダ」、「バターコーヒー」など、まだまだ気になるメニューがいろいろ。
以前より、健康が気になりだしたお年頃。デイリーユースしたいカフェ『すずかぜ』の野菜たっぷりメニューで元気をチャージして、今日もまた頑張ろう!
カフェ&キッチン すずかぜ
スズカゼ
電 話:090-6779-0303
住 所:島根県安来市広瀬町広瀬1795-1 [MAP]
営 業:11:00~20:00(OS19:30)
休 み:火曜、隔週水曜
駐 車:あり
情 報:Facebook Instagram
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】