9月4・5日開催予定「松江GENKI花火」。当日は20時前後に打ち上げみたい
松江水郷祭は中止だけど、その代わり今年は「松江GENKI花火」が打ち上がる予定
島根県松江市の夏の風物詩と言えば「松江水郷祭」。絢爛豪華な打ち上げ花火が夏の夜空を彩る松江市の名物イベント。
打ち上げ会場周辺にはたくさんの屋台が軒を連ね、例年は大いに盛り上がります。
そんな名物イベントも、今年は感染症拡大を受けて中止。ですが2021年は、松江水郷祭に代わる花火イベントとして「松江GENKI花火」が開催予定!
開催日を複数設けて分散型に。「松江GENKI花火」は今週末9月4日(土)・5日(日)に開催予定
「松江市民や松江市内の事業所のみなさんに希望と、エールを届けたい!」そんな思いで企画された「松江GENKI花火」。
合計6日間の開催で、各日約300発が打ち上げ予定。当初の予定では、8月からのスタートでしたが、感染症拡大を受けて8月分は開催延期。現状、9月4日(土)と5日(日)は開催予定となっています。
8月分の実施内容も、中止ではなく延期となっていますので、今後の続報に期待したいですね!
※9月4・5日開催分についても、感染症の状況、天候などにより中止または延期の場合があります。
なお「松江GENKI花火」は、有料観覧席や臨時駐車場はありません。観覧時は公共交通機関を利用しましょう。
打ち上げ時間は予定では夜20時前後、8分程度です。
立ち止まって密集したり、大声で話したりはしないようご注意を。そのほかの注意事項はこちら↓↓
今後、天候や感染症の状況によって、開催日程の変更などがある場合も。まずはホームページでチェックしてからお出かけください!
詳細はこちら→【2021松江水郷祭(松江GENKI花火)】
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ