焼き芋売ってる自販機【山陰の自販機】
出雲のお惣菜店の前に「焼き芋自販機」が出たらしい!
こんにちは、編集部あつきちです。みなさん、速報(!?)です!
自販機で焼き芋が買える時代が来た!
みなさん、焼き芋は好きですか?
甘くておやつにもピッタリの焼き芋。私はごはん前でも食べちゃうくらい焼き芋が大好きです!
「焼き芋自販機」がある場所
焼き芋を売ってる自販機は、出雲市姫原の惣菜店『おいしさ工房ふるかわ』の前。
店内では人気の「ポテコロ」をはじめ、お弁当や出し巻き玉子などを販売しています。
焼き芋は「冷たい」のと「温かい」のがあるよ
出雲市にお住まいのみなさん!
あなたの街に、24時間いつでも購入可能なおいしい焼き芋屋さんが舞い降りましたよ~。
自販機は焼き芋オンリー。
1段目から3段目まで、すべて焼き芋!
自販機に向かって左側が温かい焼き芋で、右側が冷たい焼き芋。加えてサイズは、通常と「少なめ」の2種から選べます。
夏だし、暑いし、ここは冷たい焼いも一択!
通常サイズ(500円)をポチっと。ちなみに小さいサイズは400円。
缶で出てきた!
中には袋に入った焼き芋が2つ入っています。
夏場の冷たい焼き芋、最高っっ!
「紅はるか」を使った冷たい焼き芋。
くぅーーー、めちゃくちゃおいしい!!
さつまいもの甘みが最大限に引き出されてるし、食感はめちゃめちゃ柔らかくてしっとり。口の中でとろけてなくなっていく感覚がたまらんです。
焼き芋が入っている缶は、自販機横にある回収ボックスへ返却しましょう。
焼き芋、1個でもかなりの満足感。
「冷凍するとシャリっとした食感になっておいしくてオススメですよ~!」とお店の方に教えていただいたので、残りの1個は冷凍で。
家に帰って、1時間ほど冷凍室で眠らせました。
うん。これもウマイ!!
買った時の焼き芋よりさらに冷えておいしさ倍増!(もっと冷やした方がシャリっとしたか)
食べ方を変えて楽しめるのはいいですね♪
夏場は冷たい焼き芋、寒くなってきたら温かい焼き芋。年中無休の焼き芋屋さんへぜひ行ってみてね~。
【食レポあり】YouTubeチャンネル「ラズダTV」でも「焼き芋の自販機」に行ってきました!
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】