出雲の田園風景にポツンと立つショコラトリ『NANAIRO』。贅沢なプレートパフェで大人の夏休み

編集部あつきち
編集部あつきち

出雲市のチョコレート専門店『NANAIRO』が手掛ける、贅を尽くしたプレートパフェを

斐川平野の中に立つモダンでスタイリッシュな建物。こちらのお店はカカオ豆のセレクトからチョコレート製造まで一貫して手がける、話題のビーントゥバーの専門店『NANAIRO(ナナイロ)』。

ショップでは季節の最新チョコレートが購入できるほか、店内では自慢のチョコレートを用いた贅沢なチョコレートスイーツも味わえます。

今回はこの夏にオススメしたい「プレートパフェ」をピックアップ!

『NANAIRO』のお店の場所

斐川平野のど真ん中にある『NANAIRO』。周りに目印になるような建物がありませんが、『NANAIRO』の建物自体が特徴的なのでご安心を。

営業時間は10:00~19:00で、水曜が定休。駐車場は10台分ほどあります。

こちらが『NANAIRO』の外観。現代アートのようなデザインが目をひきます。

今夏のオススメ!ローズマリーが香る「プレートパフェ」

「プレートパフェ」(1430円)

ローズマリーが香るチョコのチーズケーキに、自家製アイスクリームとカカオニブ、さらにパルメジャーノレッジャーノをかけた贅沢なパフェ。

珍しいプレート盛りになっていて、食べるほどに深い味わいが口の中に広がっていきます。味、香りどちらもしっかりと楽しめるひと皿です。

ショップでは今季のイチオシチョコレートがずらりとラインナップ。パッケージもかわいくて特徴的なので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

現代アート美術館のような空間で贅沢なスイーツ、特別な時間を

外観だけでなく、店内も現代アートの美術館にでも訪れたような洗練された空間。窓の外には牧歌的な田園風景が広がり、赤瓦の民家や築地松が点在する斐川ならではの景色が見られます。

街の喧騒から離れた静かな場所で、新しいチョコレートの世界にふれてみては?

ちょっぴり勇気がいるかもしれないけれど、贅沢なチョコレートを食べた後は足取りも軽快になる…かも!

La chocolaterie NANAIRO

ラショコラトリナナイロ
電話:0853-25-7676
住 所:島根県出雲市斐川町坂田1934 [MAP]
営 業:10:00~19:00
休 み:水曜
駐 車:10台
情 報:HP Twitter Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報