もう買った!?モスの「ご当地まぜるシェイク 」の第1弾は鳥取県とコラボだよ!
“月曜日の憂鬱”を吹っ飛ばす救世主! モスバーガーの「ご当地まぜるシェイク」を飲んだら……
休み明けの月曜日。
あ~今週も仕事だ~、頑張らなくちゃな~。でも、外曇ってるな~、あ~気分が晴れないな~。
月曜からシャキッとしないイマイチ編集部あつきち。
と、そこに……!
えっ!?
“イマイチ”編集部の私の元に届いた、ひとつのドリンク、これは……!
モスバーガーの「ご当地まぜるシェイク」、二十世紀梨バージョン!
全国の『モスバーガー』で発売している期間限定商品「ご当地まぜるシェイク」。
“コロナ禍により消費が落ち込んでいる地域を応援しよう!”という取り組みで「地元愛」をテーマに2月10日から販売しているモスの新商品!
その第1弾に選ばれたのが、鳥取県の「二十世紀梨」と和歌山県の「紀州南高梅」なんです!
シェイクの底にはモスオリジナルのソースがたっぷり!
このソースには二十世紀梨がまるごと使われているそうですよ♪
「まぜるシェイク」だから、とにかく混ぜる
ていうか「ご当地まぜるシェイク」の第1弾に鳥取県が選ばれるなんて、鳥取すごくない?
誇らしき地元、誇らしき二十世紀梨!!
(モスさんありがとう~)
サイズはSとMサイズがあって、私が持っているのはMサイズ。う~んたっぷりサイズ!
ちょっとひと口……。
「まだ混ざってなかった。」とストローで混ぜるその表情は真剣そのもの。
差し入れをくれた人によれば、お店で商品受け取る時店員さんに「しっかり混ぜてお楽しみください。」と言われたそう。
(しっかり混ぜよう!!!)
これで混ぜるのが正解かも?
購入した時に一緒についてくるスプーン!
「あ、これで混ぜればいいのか!」
梨の香りと甘さ、ほどよい酸味。口の中でとろける甘さが疲れた体の中に染み渡る~~~。
濃厚な梨ソースをちょっとずつ混ぜていって、甘さを調節しながら食べることもできますね。
しかもこれ、二十世紀梨の皮とかもまるごとすりおろしてソースを作っているみたい。
侮れぬ二十世紀梨の糖度、梨の香りも良い感じにバニラシェイクとマッチしてます!
気づいたらどんどん食べ進めてる私。
あれ、仕事の手止まってない……?
おやつ代わりにも! みんなも「ご当地まぜるシェイク」飲んでみてね!!
何はともあれ、疲れた時の糖分補給や、おやつが欲しい時には「ご当地まぜるシェイク」がピッタリかも!!
皆さんもぜひ飲んでみてくださいね♪
(さ、今週もあと半分、お仕事頑張りましょう~~~~~!)
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】