リピ買い必至!“貼るだけ”ワンアクション収納で予防策の必需品をスッキリ【おかたづけ“エバラPOINT”vol.16】
「DAISO」の何度でも貼ってはがせる「フイルムリングフック」が超有能!
こんな時だからこそ、これまで以上に手洗いを徹底されている方も多いと思います。我が家も子ども達にも手洗いに加えて、アルコール消毒を徹底しています。洗面所、トイレのお手洗いに常備し、いつでも使える体制です。
しかし!
スペースの限られた場所にそのまま置くと、狭くなり邪魔に感じたり、ゴチャゴチャして不衛生な状態になってしまったりします……。そこで今回は接着剤も使わない、壁に傷も付けない貼るだけの収納アイデアをご紹介。
スプレー以外にも用途はいろいろあります。今後、マストアイテムが増えても簡単にスッキリさせられるワンアクション収納術なのでぜひ!
【山陰の整理収納アドバイザーのバックナンバー→】教えてエバラさんの記事一覧
我が家ではこのゴチャゴチャ対策として、「DAISO」の貼るだけのフィルムリングを使って収納してみました!
使い方は、いうまでもなく、貼ってスプレーボトルのプッシュ部分を引っ掛けるだけ。(1行で解説終わり……)
サッと使えてサッと戻せるワンアクション収納! うれしいことに壁に接着剤を付けたり、穴をあけたりせずに設置できる優れものです。これなら賃貸のアパート・マンションなどでも安心して使えますし、なによりコレ、何度も繰り返し使えるので、状況に応じてあれこれアレンジできるんです!
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
整理収納アドバイザー
教えてエバラさん
「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、3人の子育てをしながら講演、テレビ出演、個人宅へのお片付けサービスなど幅広く活動。毎日の家事や生活を快適に送れるお家作りのお手伝いをしています。
山陰各地で「おかたづけ」に関する講演のほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。
タイのバンコクで発行されている東南アジア初の最も歴史と信頼のある日本語新聞「バンコク週報」にも連載中。鳥取SDGs伝道師。
【教えてエバラさんの過去記事一覧はこちら】
鳥取県【整理収納アドバイザー 江原朋美】(HP)
田舎で片付ける女の日記(ブログ)
Instagram